2014年11月22日土曜日

かわいすぎる 好きすぎる レッドストライプ♪

レギュラーボートでゲメリス方面!
①ニュードロップオフ
②ブルーホール
③ブルーコーナー
 
 
 
ニュードロップオフは強い下げ潮!
ギュンギュンです。
 
久々に来たー!この流れ!!
きのう、流れを感じたいとは言ったものの、もう少し弱くてもいいんじゃないかなって
マクロのゲストもいますのでね。。。
 
どっちにしても文句ばっかり言ってる。
困った人ですねー。Nozomiです。
 
 
 
 
ブルーコーナーは、逆に流れは弱め。
下げ潮なのは間違いないのですが、魚がバラッバラ。
まとまりのほしい、コーナーでした。
明日はもっとかたまっていてね♪頼むよ!
 
それれもさすがブルーコーナー。
定番の、ナポレオンやカメ、アジやカマスの群れ
グレイリーフシャークやネムリブカは見れていますよ(*^^*)
 
 
 
 
 
ブルーホールでは、フチドリハナダイが大好きすぎるリピーターさん、Oさんが大興奮(笑)
 
 
色がたまんないね!
 
確かに!!激しく同意!!
 
フチドリハナダイファンクラブ作っちゃいましょう。
そうしましょう。
 
Oさん、会長。
私、副会長で。
 
 
ちょろちょろ動くので、なかなかうまく撮るのが難しいフチドリさん。
時間をかけて、じっくり。
まだ滞在期間がありますので、今回もバッチリお気に入りの1枚、撮りましょうね!
 
 
 
 
 
 
別のマクロ大好きリピーターのKさんには、レッドストライプバスレットをご紹介!
かわいい色と顔、大好きすぎる子です。
体の色、黄色にオレンジ、そしてちょっとピンク!これがにくい。
目の周りの色もよく見たらうすいムラサキピンク。
 
やばっ!!
 
 
 
 
ホールにはちょろちょろいますが、光を好まないのでライトを当てていると出てきてくれません。
赤いフィルターつきのライトで照らしているとちょろちょろ出てきてくれますよ。
 
7cmほどの中サイズの子や
 
なんと、まだ幼魚!2cmほどの子もいますよ!!
 
 
 
 
今日の写真はそんなチビちゃんです!
かわいすぎて、食べちゃいたいくらい。
やばい。



正面顔はまたイメージががらりと変わります。

成魚は、正面顔がブサイクっぽくてそれはそれで愛らしいのですが


幼魚は・・・

正面顔もかわいいじゃないかぁーーーー!!!
やばし。
好きすぎる。


ちなみに、撮影は結構難しいことが多いのですが
赤いライトで照らしつつ・・・この写真はすべて、コンデジで撮影しています。
このチビちゃん、なかなか度胸があってよーく出ていてくれるんですね。

いい子だ!!


こんなかわいい子が、待ってます!
会いに来てください♪


Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿