2014年11月18日火曜日

ガルメアウス クジャクスズメダイと日焼けとの戦い

続くよー。今日もガルメアウス。
快晴過ぎるほどの快晴!!
日焼けまっしぐら!!(><)
 
 
しかし、まだウェット直せてないし・・・。(昨日のログ参照)
 
日焼け予防で左のふくらはぎにガムテープ貼ってみました。
 
 
 
即、はがれました。
 
 
OMG!!
恥ずかしいの覚悟でやったのに。
 
 
そんなわけで、マスクのストラップをウェットにはさんだりしてなんとか切り抜けました。
 
 
しかーし。
 
 
なんと・・・
 
 
明日も・・・
 
 
ガルメアウスで体験ダイビング担当だったよーーーー(驚愕)
 
 
こんなに続くのいつぶりでしょうか。。。
 
 
ガルメ大好きだけど・・・
日焼けがひどいお年頃。頑張って日焼け阻止します!!
死守!死守ーーー!!
 
 
どうでもいい話、長くてすみません。
Nozomiです。
 
 
 
 
初体験ダイビングのお客さま。
クマノミやらスズメダイやらマンジュウイシモチやら、カエルウオやらハゼやら・・・
 
スレートで面白い感じに紹介しながら、まずは浅いところで肩慣らし。
 
 
スレート見て、お客さんもにこにこ。
嬉しくなっちゃいますね!!
 
どうも笑わせたくなっちゃうんですよねぇ。
 
 
 
2本目は、アジの群れやイワシの群れ、コバンザメに
まるまる太ったツムブリの群れ、サヨリの群れなど・・・
ワイドめに楽しんできました!
 
 
とても気に入ってくれた様子で、ライセンスに挑戦しようかなと。
興味津々でライセンス講習について質問受けました。
ダイビングを始めるきっかけになるなんてめちゃくちゃ嬉しいです(*^^*)
 
ぜひライセンスを取って、パラオの外洋もご一緒したいですね!
 
 
 
 
 
今日も、お昼休憩時間には大好きな小物を見に潜っていました。
 
ガルメアウスで撮りやすくて大好きな子のひとつ。
クジャクスズメダイの幼魚。
バックの海藻の感じから予想がつくと思いますが、小さい!!

まだチビチビ、ヒレはスケスケです。
かわいいねぇー・・・。


もちろん、成魚もいっぱい!

クジャクスズメダイは、日本では稀種。
パラオでは普通種で、たくさん見られます。

うろこが、光の当たり具合によって虹色に見えたりして、とても魅力的。

岩の穴の中に産み付けられた卵を、一生懸命守るパパの姿なんかも見ることができます!




明日も、ガルメ。
きっと明日もガルメログ。書きます(笑)


Nozomi
 

0 件のコメント:

コメントを投稿