2014年11月16日日曜日

アクロバティックマンタ

11月16日(日)

早朝便ログです。

昨日からのリクエスト

「バラクーダの群れ」「マンタ」

というわけで、ブルーコーナー、ジャーマン潜ってきました!



今日は朝の準備も早く、オペレーターのRubbenの調子も良く。
5時ホテルお迎えでショップに集合して出発して・・・、


6時にはブルーコーナーの上にいました。笑

早っ。



誰もいない貸切の海へ飛び込みます。

流れはゆったりとした下げ潮。
バラクーダを探しながら進んでいくと、沖に影。

数はちょっと少なめでしたがしっかり1つ目のリクエストクリア^^


ミヤコテングハギも少なめでしたが群れてました。
ミヤコテングハギが群れてくると乾季の訪れを感じます。
ピークに向けてどんどん数が増えてくる感じが最高なんです。




2本目はジャーマンチャネルへ。
マンタ狙い。



マンタ~マンタ~マンタ~




ってRubbenがボートの上で歌ってました。笑
これは出そうですね。




結局・・・。





30分過ぎた頃にマンタ登場!!!

遠くの方からステーションに向かって泳いできました!


でも・・・。
なんかいつにも増して速い!?



ひゅーん



て感じのスピードでステーションに到着して、


くるくるっ


と回ってまた遠くへ。
見えなくなったと思ったらまた


ひゅーん


と戻ってきて
ステーションの上で宙返り。

そのまま沖のほうへ。





え、何がしたかったの?
クリーニングする気ないでしょ。



アクロバティックで慌しいマンタでした。
とりあえず2つ目のリクエストもクリア!!



皆さん満足していただけたようです。
良かった良かった^^


そんな感じの早朝でしたー。
ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿