2014年11月15日土曜日

豹と虎

11月15日(土)

1週間ほど日本に帰っていました、Akiraです。
今日がお休み明け仕事初日。

ワイド派ブログがんがん上げていきますよ!



そんなわけで今日のポイント。

1本目:ジャーマンチャネル
2本目:ブルーコーナーとホールに分かれて。
3本目:ブルーコーナー


2本目のコーナーは、いい上げ潮で魚も大量!
透明度はいまいちでしたがやっぱ「最強」ですね。


3本目のコーナーは、潮がぐだっぐだ。
魚も先ほどとは違って密集感がありません。


潮の違いだけでこんなに変わるってすごいですよね。





今日のメインは1本目のジャーマンでした!
マンタ狙いのジャーマン。


クリーニングステーションに行くもいません。
来なさそうだったので砂地の方へ進んでいくと・・・、


レオパードシャーク!!
和名トラフザメ。



でーんと砂地でくつろいでいます。
ゆっくり写真を撮らせてくれました。



その後は、グレイリーフシャークとかネムリブカとかツカエイとか・・・。




マンタの気配がありません。。。



透明度も正直あまり良くない。



探し回るのは大変そうだったのでステーション付近に戻り、着底して待ちます。






ぼーっと、沖のほうを眺めていると・・・、



急に視界に巨大な影が!!!!





少し遠いですが3mクラスの大きなサメ!!!




下あご分厚い!

なんか長い!!

縞模様!!!!



タイガーーーーーー!




3年間で初めて見ました!!

タイガーシャーク。
和名ではイタチザメですね。



タイガーってあんな風に上の方泳ぐんですね。




お客様は4人中1人だけ見れてました。
全員で共有したかったなー・・・。





あ、結局マンタはいませんでした。



明日は早朝でマンタリベンジです!!


ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿