2014年11月3日月曜日

ガルメアウス幼稚園

 
今日は体験ダイビング担当!
やばいほどの日差し。日焼けコースまっしぐら!
日焼け止め塗りすぎて
Mayumiちゃんに「顔白いよ・・・。」と笑われました。Nozomiです。
 
日焼けはしちゃうけど・・・
でも、やっぱパラオは晴れているのが一番!
 
 

ゲストは姉妹お二人様。
お二人とも結婚されていて、住んでいるところも別とのこと。
姉妹で旅行、いいですね!
私もお姉ちゃんと旅行行ったりしていましたが、気を使わなくっていいもんです。
また私も行きたいなぁ。。。

 
 
レギュラー便は、今日はコーナーまで行けたみたいですね。
ガルメアウスは今日も平和。
 
 
 
この間はロウニンアジがホソヒラアジの群れをねらってぐるぐるしていましたが
今日はホシカイワリがぐるぐる!!
これまたデカイ。

アタック繰り返し、
そのたびホソヒラアジの群れがひとつの生き物のように一斉に大慌て!!
 
 
でもさぁ・・・
アタック何度もしてるってことは、アタック下手なんじゃないの?
 
そんなことを考えながら、ゲストと至近距離貸切アタックショーを見物。
 
目の前で繰り広げられるアタック。逃げ惑うアジ。
迫力ありますね・・・。
初体験ダイビングの妹ちゃんもびっくりしていました。




さて。

浅瀬には、今日も大好きなスズメダイの幼魚たちが
ちょろちょろ、よちよちしておりましたよ。


アツクチスズメダイの幼魚。
子供の時にある、ブルーの模様がきれいで大好き。

少し大きくなっているこのステージは、
タラコ唇がぷにぷに目立ち始めてめちゃくちゃかわいいです(*^^*)


成魚はもっとタラコ唇度が高いです。
プニンプニンです。

マニアックですか・・・?
かわいいんですよ~。




こちらは、好きだけどなかなかうまく撮らせてくれないベニサシコバンハゼ
色がきれい。かわいいですねぇ。
でも、サンゴの中に隠れて出てこないし、ちょろちょろ動くし難易度高し(><)


Naoちゃんにも教えてあげたところ、頑張って張り付いて撮影していましたが
もうね、完全に。
家政婦は見た!的な写真が撮れていました(笑)
逆に好きですけどね、その表情。



ガルメアウスも探せば探すほどザクザクかわいい子が出てきますね!
次回はハゼもチェックしておきましょうね。

ではでは!
明日も晴れますように♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿