2014年11月11日火曜日

夢かなう。そして、腹ペココーナー。

きのうから、新しいウェットスーツ!
新品の、ロクハン。
あったかーーーい(幸)
ベストなくても寒くないよ!
まぁ・・・パラオの水温・・・28~29度ありますけどね。
 
ウキウキです。
いろんな意味で。
浮き浮きです。
Nozomiです(*^^*)
 
 
 
 
さて、今日のレギュラー便
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ブルーコーナー
 
今日からのリピーターさんと、その友達のリピーターさんと、その息子さん。
↑ややこしいな。
 
息子さんは初パラオ!
パラオっぽい海を見せてあげたい!!
 
 

まずは、ジャーマンチャネル
透明度が良いです!!
きれいなお水のジャーマンチャネルっていいですよね!!
 
息子君。経験本数、13本。
びっくりするほど、うまい。
お父さんも上手だもんねぇ。センスかなぁ。
 

エントリーして、割とすぐにマンタ登場。
ステーションを一回り。ふわ~っと去っていく。
 
もうちょっとゆっくり見たいよね。
 
マンタが向かった方向にある、もう一つのクリーニングステーションへ。
 
 

いたいた!2枚♪
さっきと違う子だよ♪
 

その後、1枚はしばらく近くをぐるぐる。
実は、リピーターSさんはマンタ運が強い!
マンタに好かれるらしく、いつもやけに寄ってくる。。。
マンタフェロモン出ているとしか思えないです。
コツが知りたいです。
 
 

かわいい。。。
しかも、私たちだけ。貸し切りのゆっくりマンタ♪
エキジット後。
初マンタに息子君は「マンタに会う夢かなった~!!」と、
ジャーマンの大海原で叫んでいました(笑)

よかったよかった(^^)
 
 
 
 
 
ブルーホールは、今日もきれい!
快晴の中、光のシャワーをガッツリ浴びてきました!!
親子でダイビング、いいですね!!
仲良し親子。
 
 
 
 
最後はブルーコーナー。
強すぎず、弱くもなく、いい感じの上げ潮。

これがすごかった!!
新月前の早朝のような、迫力あるブルーコーナー。

ギンガメアジの群れはぎゅっとかたまっていていい感じ!
オオメカマスもインドオキアジもギラギラ群れています。
ナポレオンフィッシュも、相変わらず近い近い!
ブラックフィンバラクーダもいい数、群れっ群れ!!
 
まぁ、ここまでは定番のブルーコーナー。
 
 

カスミアジやイソマグロが攻めます!
ドーン!!
 
そのたびに、ウメイロモドキやクマザサハナムロが、ザザー!ザザーッ!
一斉に大群で方向を変えます!
きれい!!
 

そして、スマの大群が!!何千匹、いや、何万匹いるんでしょうか・・・



そこへ、たくさんのグレイリーフシャークが襲い掛かります!!
ババババ!!!
一斉にスマが大混乱。うねるように逃げ惑う!
こんな写真じゃ、わかんない?
え、えぇ。
そうですよね・・・。


興奮しすぎてうまく撮れなかったよ・・・。
ちーん。

しかし。
いいもの見れました!!最高でした!!
 
明日はどんな海なのかな~♪
楽しみ楽しみ♪
 
 
Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿