2014年11月20日木曜日

外洋体験! サメ!カメ!マンタ!!

ベタベタの水面!
ツルッツル!鏡だ~!!
 
 
いつの間にか・・・
 
乾季が来たよーーーー!!!
きっと来たよーーーー!!!
そう信じたいよーーー!!!(切実)
 
 
ここ2年、11月終わりから12月頭に台風来てますからね・・・。
 
いや、きっと乾季だ。
乾季に違いない!
 
 
 

先日、ビーチで体験ダイビングをしたゲストをお連れして
今日は外洋で体験ダイビング!
Nozomiです。

マスククリアなど、スキルは昨日バッチリ。泳げるし、耳抜きもOK!
ゆっくり全力で楽しみましょう!
 
 
①デクスターウォール
アオウミガメ、タイマイのウミガメ三昧!
間近でたくさんのカメに会える、楽しいポイントです。
 
エントリーすると、グレイリーフシャークがすぐそばをうろうろお出迎え!
ゲストは、びっくり。興奮しています。
 
ナポレオンもご挨拶。
どうもー。
 
 
そうそう。ここのメインのカメでしたね。
パラオのカメはフレンドリーなのでゆっくり近づけば逃げません。
置物かと思うほど(^^;
 
たくさんのカメやクマノミにも会えて、ゲストはとっても楽しそうでした!
 
 
 
 
 
②ジャーマンチャネル

マンタ狙いでGO!
 
初めからクリーニングステーションで、1枚くるりくるり。
もう1枚増えて、2枚がくるくる。
 
 
 
間近で見れるマンタにびっくりのゲスト!
すぐ真上を通る!
 
わーーー!!近い!!ノーズーム。
この子は、イトマキ部分が片方ない子ですね。

最後は、また別の1枚が入れ替わりで登場。
結局、トータル3枚♪
 
 
Nozomi:いつでも会えるわけじゃないんですよー。
ゲスト:えーそうなんですかー!
 
 
体験で見れるんなんて。ほんと、ラッキーですよ!
引きの強いゲストっているもんです。
 
 
改めて。
ずっこいわーーー。
 
体験でこれだけのもの見れちゃうなんて。
 
すーるーいーーー!!!
 
担当しておいて、やはりそう思うのでした。
 
 
 
海況の良いときのみ、スタッフに余裕があるとき
そして、
ビーチで体験ダイビングをした頂いてから(もしくは、同等の経験がある方) 
 
と、条件は限られます。ほんと、ラッキーでしたね!!
 
 
 
体験ダイビングは、時間は20分ほどと短めで、深度も浅目に設定しています。
ぜひともライセンスをとって、もっともっと海を楽しんでいただきたいですね!!
 
 
 
 
 
さてさて。今日は外洋3本ボート。
2本目は、休憩でした。
ってことで、マクロな子たちに会いに行ってきましたよ♪
るんるん。


 
目の周りのマツゲっぽい模様から、マツゲベニハゼの愛称で親しまれてきた
スプレンディドドワーフゴビー。
 
色がきれいです!
かわいすぎ。

日本にはいない外人ベニハゼですね。
是非とも、ベニハゼ好きの方には撮っていただきたいかわいい子です(*^^*)
 
 
 
 
背景がかわいかったので。
アワセイソハゼ属の1種かと思われる子です。
女子が好きなこの感じ♪
たまんない。思わずキュンキュンしちゃいます。




リーフの上では、全身丸出しのモンツキカエルウオがちょろちょろ。
恥じらいをもって、穴から顔出してるくらいがかわいいですけどね。



ゼブラハゼの幼魚がかわいくって少し粘りましたが・・・
撃沈でした。
コンデジだもん。
今度一眼で撮りに行くんだもん(><)



ワイドもマクロも最高に楽しいパラオの海。
どちらも楽しみに、ぜひともいらっしゃいませ!!

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿