2014年11月1日土曜日

マラカルチャネル

11月1日(土)

台風ができてしまいました。
現在パラオも天気、海況が悪くなっています。。。


というわけで今日の早朝は内湾のみに。


「静」のダイビングよりは「動」のダイビングの方が好きなお客様だったので、
またまた行っちゃいました。


ブイ6レック!



1本目は、外洋に向かう下げの流れだったのでブイから入って東へ。
沈船とは逆の向きに流したので、ポイント名は「マラカルチャネル」。



速すぎず遅すぎずのいい流れです。



クマザサハナムロとユメウメイロがものすごい密度で群れています。
さらにギンガメアジの群れにオオメカマスの群れ。
グレイリーフシャークもネムリブカもナポレオンもいます。
今日はタイマイ、アオウミガメも何個体か見れました。



あれ、ここ外洋だっけ?
と思うような魚影の濃い1本でした。


ショップから5分でこれだけ見れたら十分ですね。




2本目は、迷った挙句ブイ6レックへ。
今度は潮が内湾に向かう流れだったので1本目と同じブイから入って沈船方向へ。
魚影は1本目ほどではありませんでしたが、しっかり沈船も観察できました。



3本目は、クルコン桟橋でじっくりマクロ。



緩急のある早朝ダイビングでした。



3日くらいまでは台風の影響がある予報です。
無理せず安全第一で潜ってきます。


ではでは、ありがとうございました!



Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿