2014年11月12日水曜日

半月っぽい!!!

早朝外洋2本後、乗り換えて、さらに外洋2本。
4本外洋コースのゲスト様が4名!
 
いいですねー!!
ガンガン潜っちゃいましょう♪
 
今日の早朝は、ウーロンチャネルにシアストンネルだったそうです。
チャネルはいい感じの上げ潮流だったそうですよ(^^)
 
ウーロン、しばらく行ってないなぁ。行きたいなぁ。
 
 
さて、レギュラー便はブルーコーナーリクエスト。
ゲメリスへ!
 
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー
 
 
 
 
1本目のジャーマンは、今日からのゲストお二人を連れて行ってきました。
 
エントリー時から、もう下げ潮・・・
うむ。透明度もよくない・・・
 
 
クリーニングステーション岩。
マンタ不在。
 
 
うーん・・・
 
 
ちょっと移動しましょう。
 
 
 
オオメカマスの群れ
ツカエイのオス同士のちょっとした喧嘩
 
そんなものを見て、またステーションへ戻ってみます。
 
 
・・・
 
 
不在。
 
 
 
あきらめかけた、その時。
 
 
ふわ~っと白いものがちらり。
 
 
 
きた!!!
 
2枚!!
と、思ったらこの後もう1枚続き、3枚!!

近い近い!!
真上をぐるーんと。

ゲストの頭上まで来たかと思ったら、宙返り。


サービス満点!!!
ゲスト大喜び♪



この後も、少し移動した先で、至近距離貸し切りマンタ(*^^*)
やけに宙返りしたり、落ち着きないなぁ

・・・・

もしかしたら・・・


そう思っていたら、やはり、予想的中。



バフーーーー!!!



う・・・うんちーーーー!!!

腸洗いを披露してくれました。



他の魚が一斉に群がってパクパク食べていました。



マンタは、すっきりしたのか、また優雅にクリーニングされながら泳いでいましたよ。




ブルーコーナーは、流れが2本目も3本目もほぼなし!!

魚は多いのですが・・・
流れがなさ過ぎるほどない(^^;

写真撮るにはいいですね。


そういえば、先端ではミヤコテングハギが群れていましたね。


流れがないので、なかなか予想つきにくいブラックフィンバラクーダの群れは
最後にあてられました(^^)

沖の方でかたまっていましたが、見ていたらぐるぐるトルネードしてくれました(*^^*)


流れが変わる瞬間や、流れのないときに巻きやすいです。
流れがあると、みんな流れているほうを向きますからね。



今日は1日中、半月らしい潮でした。




あしたも、早朝、レギュラー便ともに出ます!

明日も楽しみ楽しみ(^^)


Nozomi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿