2014年11月19日水曜日

マンタは空へ。

11月19日(水)

ファンダイブチームはゲメリス方面行ってきました。
予報では風弱いはずなのに移動中は水面ばさばさ。

そして、雨模様。


・・・。




とりあえずニュードロップまで走らせます。
着いた頃には快晴!


水中もいい潮加減で、サメも多めです。
気持ちよく流して浮上しようとお客さんの方を振り返ると、




お客さんがゴシキエビ持ってる!!笑





と思ったら、殻でした。
びっくりさせられました。。。





2本目はブルーコーナー。
入る前にマグロの話をしていたので、マグロを探します。

いるにはいるんですが、紹介しようと思うと遠くへ・・・。
指差そうと思うと、どこかへ。。。



タイミング悪すぎです。




結局ずっと紹介できず浮上しようと沖を見ると・・・、



沖から巨大イソマグロ登場!!



お客さんの横を堂々と泳いでいきます。
いやー、でかかった!



3本目はマンタ狙いでジャーマン。
透明度いいです。
フィッシュボールもでっかいの出来てます。



期待大・・・。




しばらく様子を伺ってみます。




来ない・・・。




来なさそうなので、小物をじっくり。
ハゼとエビの共生を皆でぼーっと眺めます。


平和な時間。





35分も過ぎたのでステーションに戻ってみようかと移動中。



ここでマンタが2枚登場!!!!!




僕らもダッシュでステーションへ!
マンタもステーションまで来ると、クリーニングする素振りも見せず、
2枚は水深を上げていきます。



1枚は、真っ直ぐフィッシュボールのある沖へ。
もう1枚は体を縦にしてまっすぐ水面の方へ。


真っ直ぐ真っ直ぐ浮上していって、
そのまま水面を突き破って空へ!!!!



飛んでったーーー!笑



水中からマンタのジャンプ見れました^^



水中から見れるのは珍しいですね!
ラッキーでした。






明日は早朝便1杯、レギュラー便1杯ボート出ます!



今日もありがとうございました!




Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿