2018年5月30日水曜日

ニューはヒヤッと!!


まいどです~!



うちのパラワンオペレーター兼ガイドのRobinちゃん。
ナチュラリストで自分で薬草を煎じてオイルとか作っていたりするんですが、
今日PPRへピックアップに行ったとき採ってきたという薬草を見せてくれました。
なにやらリウマチに効くんだとか。
もはや友達のパラワンは皆俺の薬を飲んでいるとか言っていましたが、別に資格とかもってないし大丈夫なのか?って不思議に思っている今日この頃です。
パラオだからダイジョーブ!?なの?!
Chihiroです。




さて今日はゲメリス方面です!
昨日ブルーコーナー周辺が少ーしうねっていましたが今日は問題ナシ!!
普段めちゃくちゃ船酔いすると言っていたゲストの方も余裕なくらい穏やかでした^^
よかったよかった。




Jumpei/Robin/Chihiroボート
10ノット 北東の風
水温28℃



1、ニュードロップオフ
2、デクスターウォール/ブルーコーナー(マクロ穴)
3、ブルーコーナー




1本目のニュードロップオフ。
誰もいなくて貸し切りでした^^ 
最近はダイバーも少ないので貸し切りなることがけっこうあります。
嬉しいような悲しいような・・・?😂


入って早々にグレイリーフシャークの隊列が沖を泳いでいます!!
近づくと子供も大人も混じって行列作っていました^^


そして水温がなかなかの冷たさ!
ダイコンでは27℃って出ていますが体感では25℃とかそれくらいヒヤッとします。
先日もニューで潜ったとき冷たかったのですが近くの他のポイントはそうでもないんです。
ニューだけなぜだかヒンヤリモード。
不思議!!
でもこれだけ冷たいと何かあがってきそうです^^





2本目はデクスターとマクロ穴に分かれて。
デクスターはカメがもう多くて多くてびっくりします!!
よくカメが休憩している丘みたいなところがあるんですがそこに4匹密集して休んでます。
1匹は岩穴に頭つっこんでるし。
シュールな光景🐢🐢🐢🐢


でもそんなカメたちのおかげで写真をたくさん撮れました!!
今日のゲスト様、ハネムーンでそして初パラオ。
そしてカメラも新しいTG-5を持ってきていて写真を撮ってほしいとのことだったので今日はカメラマンChihiroとして水中の様子をバシャバシャ撮らせて頂きました!!






意外と自分の水中写真ってなかったりしますからね。
撮ってほしい方はリクエストくださいね😃


マクロ穴チームはマルチカラーエンジェルフィッシュを見つけたようですよ^^
私も撮りたいなー!(写真は以前のものです)





そしてラストはブルーコーナーへ!
久しぶりに上げのガンガン流れてるコーナーでしたが気持ちいい~!!
入ってすぐクロヒラアジの群れがお出迎え、ギンガメアジよりも大きいので群れになると見応えありです。
3本目の時間帯に上げの棚上にいることが多いですので要チェックですよ!



流れていたので長めにフッキングしながら目の前のグレイリーフやカスミアジを見つつ
近くにくるナポレオンと遊びながらあっという間の40分でした😊





さぁ明日もボート1杯です!楽しく行きましょう^^
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿