2018年5月1日火曜日

禁漁始まりました。

まいどです~!


今日は早朝3杯に続きレギュラー便は2杯で行ってきました!
今日から初日のお客様も増えております!!


Jumpei/Chihiroボート

7ノット 東風
水温29℃


1、デクスターウォール
2、ブルーコーナー
3、シャンデリアケーブ



行きの道中、ジャーマンチャネル周辺からうねりが出ている!!
え!!!!
昨日、ウーロンも多少うねってたけどここまで大きくなるとは。。。
ニュードロップオフまで行くとすっごい波。
やーーめーーてーーーーーーーー涙



風も結構吹いている中、ブルーコーナーまで行くのはなかなかの試練でした。汗汗




そんなうねりと戦いながら1本目はデクスターへエントリィ。
水中はなんとも穏やかでほっとしました。
今日もたくさんのカメたちがお出迎え。


そうそう、パラオではアオウミガメを食べるのですが皆さん食べたことありますか?
日本だと小笠原もカメは食べられていますね。


パラオの法律で捕ってもいい時期が決まっているのですがOKなのが
2・3・4・9・10・11月
それ以外は禁漁です。
なので今日からしばらく禁漁期間。


意外においしいカメ。
興味ある方は解禁の時期に来ればYanoストア等に出ていることもあるのでトライしてみてください!





エキジットするとさっきまでのうねりは少し落ち着いてきてました。
よかったよかった。



2本目はブルーコーナーです!
流れはマイルドな上げ潮。
水面近くにはギンガメアジがたくさん群れていて圧巻でした!



先端近くにはクマザサハナムロがすごいいます!!
言葉で表現すると、うじゃうじゃってくらいですね!!
水色の体がまぶしくて水中がパーッと明るくなりました^^




3本目は戻ってきてシャンデリアケーブへ。
皆さん、初めてだったので水中鍾乳洞に感動されていました!
今日は潮が引いていたのでお部屋は広め!
天井が高くて広々です♪


パラオへ来たら一度は行っていただきたいポイント、いかがですか??



さて、明日はペリリュー便とレギュラー便で4杯です!
明後日からまたお客様も増えます~!
GW後半戦も楽しく安全潜水でいきましょう!



ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿