2018年5月16日水曜日

ペリリュー遠征 ~俺とカスミアジとロウニンアジ~


まいどです~!


最近いらしたゲスト様たちがもってきてくださったお土産の塩こんぶ。
Jumpeiのデスクに1袋置いといてあげたら夕方ゴソゴソなにか食べています。

右手には塩こんぶ。


え!!!

塩こんぶおやつにしてる人初めて見た!!笑
塩こん部長もビックリです。



さて、イレズミシーズンに引き続き、リクエストをいただいたのでペリリュー遠征へ行ってきました!


Rubben/Denis/Chihiroボート

4ノット 南東の風
水温28~30度


1、ペリリューカット~ペリリューコーナー
2、ペリリューエクスプレス
3、ペリリューカット~ペリリューコーナー



新月周りで毎月出るというカスミアジの群れ!!
イレズミが終わるとペリリューへ行くことがあまりないので見たことがなかったのですが
初めて見ることができました!!




もんやりで申し訳ない写真ですが、棚の上に見える影が全部カスミアジです!!
カットからリーフの上を移動しながらすごい数が群れています。
メタリックな青いな色をしているのですごく綺麗でした!!
でも泳ぐのが早い!!!のであまり近づくことができず・・・
ぜひ肉眼で見ていただきたい群れです!!



そしてロウニンアジは絶好調に群れていました!





下から湧いてきたり、沖の方から現れたり・・
ワクワクさせてくれますね!!


コーナーでは流れに逆らって一生懸命泳ぐマダラトビエイが1枚。
ずーっと同じ場所でホバリングしていました^^


初ペリリューのゲスト様も、リピーター様も皆で楽しめました^^


ぜひまた行きましょう♪
ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿