2018年5月15日火曜日

カヤンゲル

今日はカヤンゲルへ行ってきました!!

ユーカクよりも更に更に北。
今日はべた凪、それでも片道2時間かかる遠征です。


今日は快晴、べた凪
最高のカヤンゲル日和!!




ドルフィンウォッチング
ダイビング(テイルトップ、カヤンゲルブルーホール)
ビーチでランチ&遊ぶ
スノーケリング
鳥山発見!
カツオドリが上から、カツオかキハダが下から
イワシの大群を狙って、バシャバシャ大騒ぎ!!


と、1日よく遊びました!!




ハシナガイルカは、ボート上からたくさん!!





水面がツルツルなので、スケスケ♪






たくさんボートに寄ってきて遊んでくれました!!


お母さんと寄り添って泳ぐ赤ちゃんもいました。
これが、ものすごーーーーく小さい!!

ぬいぐるみサイズ!!


ドルフィンパシフィックのイルカの赤ちゃんは
ハンドウイルカなのでやや大きめなのですが

ハシナガイルカの赤ちゃんって、あんなに小さいんだ・・・!!
びっくり。可愛かったーーー(*ノωノ)





スノーケリング、素潜りでも挑戦してみたところ
あまり逃げず、しっかり見られました!!

ハシナガイルカはボートは好きだけれど、
人が入るとすぐにいなくなってしまうのでびっくり。

最高だ!!







ダイビングは、大物やレアものは出ませんでしたがなかなか面白かったです。



テイルトップでは人慣れしていないギンガメアジの群れが
ビュンビュン面白い動きを見せ




ヨスジフエダイが、やたら群れ群れ!!

まだ群れるの?というくらい、広範囲にわたって群れています。

黄色いじゅうたんのような、お花畑のような・・・
とっても可愛いし、きれい!!




オオカマスの群れに、クサヤモロが大群で登場!!
(ちょっと深いのが難点。)






ブルーホールは透視度良好!!
(写真:Nagaiさん)



光が差し込むホールを抜けてからは、のんびりドリフト。


タイマイにアオウミガメ。

べた凪なので、下から見上げたら空を飛んでいるみたい!!





下から見上げたら・・・

ルーベン・・・めちゃくちゃ大きい!!( *´艸`)という写真(笑)
遠近法なのですが、面白かったので・・・ (写真:Nagaiさん)






湧き上がってくるツムブリの群れ

そして、ものすごーーーーい数の、ウメイロモドキ!!







色が綺麗だなーーーー!!



癒されポイントでした(*^^*)







ビーチでランチ。

ヤシの実と、バナナをビーチのオーナーさんからいただきました!!
早速、ココナツジュース♪


めっちゃ南国、楽園!!




春の大潮、干潮でかなりひいていました。
きれいな白い砂浜、ロングビーチ。






荒らされていなくてきれい。









「帰りたくなくなる」


黒こげ!!
真っ赤!!


日焼けのケアしてくださいね( *´艸`)




ありがとうございました!!
また行きましょう(*^^*)

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿