2018年5月6日日曜日

ペリリュー遠征(^^♪ ~イレズミの気配とブルとロウニン~


まいどです~!



今日初日のリピーター様からおみやげで塩大福をいただきました!
たまに食べる日本の和菓子のおいしさは格別ですね!
スタッフでおいしくいただきました♪
ちなみにパラオにも大福が売っているんですがまさかの冷凍。
すぐ食べたくても食べれないのでもどかしいです。Chihiroです。



さて!今日はレギュラー便1杯でしたがペリリュー遠征へ行ってきました!

5-4ノット 北北東の風
水温29℃


Denis/Jumpei/Chihiroボート

1、イエローウォール
2、ペリリューエクスプレス~コーナー
3、ペリリューカット~コーナー



チェックダイブで入ったイエローウォール、
もうすぐやって来る産卵シーズンに向けてどれくらいイレズミが集まっているか見に行くと既にかなりの数!!






イレズミリバーです!!
ここからもっと増えて産卵すると思うとワクワクしますね!!







2、3本目はペリリューコーナーの方へ場所を変えてロウニンを狙います。
流れは強くなく、2本目は残念。

が、3本目にはブルシャーク登場!!!







和名ではオオメジロザメ、ウシザメと言われるだけあって遠目から見てもかなり大きく、そして太
かったです!
かっこいい~!
ブルシャークが一番好きというゲストのS様は写真を見てステキ~♪と、連呼していました^^



そしてエキジット前の最後の最後でロウニンも下から上がってきました!!!






こちらもかなりの数でした!
私たちの方に向かって通り過ぎて行ってくれたので皆さん至近距離で見ることができました。
(写真はすべてF様よりいただきました)



何が出るかわからないワクワク感があるペリリュー。
すごい場所です。

また明後日からも遠征ボートを出す予定です!
みなさん楽しく安全潜水でいきましょう!


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿