2018年5月10日木曜日

ハンマー出た!!!!!!


まいどです~!


今日の早朝ペリリュー便はイレズミの産卵にサメにロウニンに、盛りだくさんだったようです^^
最近連日ペリリュー遠征ができていてスタッフも嬉しい限りです!


そんな朝の出勤途中。
ロックアイランドの中はべた凪でとても気持ちがいいです^^
Chihiroです。





さて、私は今日初日のお客様がお1人だったのでブルーマーリンさんへ乗り合いへ行ってきました!
乗り合いはたまにするのですが、違うお店の船に乗るのって結構新鮮で楽しいんです♪


今日のポイントはゲメリス3本!

4ノット 西風
水温29℃
 
1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー


移動もべた凪で最高です!!
今はペリリュー遠征が多いのでブルーコーナー周辺は貸し切りです!!
皆さんパラオ来てください!!


ジャーマンチャネルはチェックダイブをかねてのんびりと。
マンタ、私たちは残念でしたがブルーマーリンさんは1枚見れたようです!
いいないいなぁ~!
というわけでホウセキキントキとハウンドドックHさん。





休憩して2本目はブルーコーナー!



ここでなんとなんとなんと!!!!!!





ハンマーーーーーーーーが!!!







出ました!!!!!






ひどすぎる証拠写真↑。すみません。


上げ側カットの沖でスーッと私たちの横を通り過ぎ、めちゃくちゃ近かったんです!!
写真から推測するとおそらくアカシュモクザメ。
Scalloped hammerhead
ゆっくりだったのでちょっとビビってしまった私たち。


Hさんも初ハンマーだったので喜んでいました^^



その後、先端は魚たちが活発でロウニンアジもバンバンアタックするし、クマザサハナムロ、ウメイロモドキは散らばってめっちゃくちゃ綺麗でした!!









3本目も同じくブルーコーナー!!
先ほどと同じく上げ側からです。
ギンガメアジの群れと遊んでいるとドでかいイソマグロが突っ込んできました!!!!



アタックされた後、すぐにまた固まるギンガメたち。
動きがおもしろいのでずっと見ていられます。



ギンガメとハウンドドックHさん


そしてハタも求愛シーズン到来でめちゃくちゃ多いです。
おでこが凹んでいるのが特徴のアカマダラハタが先端で何匹も、どこをみてもアカマダラ!!
岩が動いたと思ったらアカマダラっていうくらいいます!!




そしてヨスジフエダイたちの黄色いゾーンはいつものように癒してくれました。




ヨスジフエダイとハウンドドックHさん




さて、明日は早朝便とペリリュー便の2杯です!
明日も良い海でありますように!!


ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿