2018年5月5日土曜日

ブルーコーナー行けました^^



まいどです~!




今朝、起きるといい天気!そして風も弱い!!
昨日までの荒れてたパラオからいつものパラオに少し快復してくれてホッとしました^^



というわけで今日はショップツアー様の最終日です!
最後にブルーコーナー目指していってきました!!
Chihiroです。



Nozomi/Chihiro ボート

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー


8ノット北東の風
水温28℃(下の方は少しひんやりする場所も)



本日ラストのお客様でガルメアウス島にドロップ希望の方たちがいました。
最終日はダイビングはせずに島でシュノーケリングしながらドローンを飛ばしたりゆっくり過ごすという素敵なプラン(^^♪

島に到着した時はまだ誰もいなくて貸切状態!!
ドローン飛ばすのに最高のコンディションでした!
きっといいお写真が撮れたことでしょう^^
こういう過ごし方もできますのでのんびりしたい方はリクエストくださいね^^





ダイビングチームはそこからジャーマンへ移動しましたが海況、いい!!
ボートが全然バンバンならない!!
なんて快適~!!笑
海況が良いって素晴らしいと実感できた今日でした。




ジャーマンは昨日のリベンジでマンタを探しますが、う~ん、、いなさそう。。

が!

水面を見上げるとギンガメアジの大きい塊の影!!!
自分たちの上が暗くなるくらいたくさん群れていました!
透明度はそこまで抜けていなかったので残念でしたがギンガメまみれで幸せでした^^

そこから砂地で少しマクロモードに。




クマノミ団地には今日もたくさん大集合!
結構大きな子も増えていましたよ。


そしてデカい一眼ワイドレンズを持ったゲスト様がなにかにライトを当てています。


んん??


え!!!



それ!!!



ジョーフィッシュ!!!!



持ってるカメラと撮ろうとしてる魚のミスマッチさNo1!!笑
マクロも好きな方なので撮りたいけど撮れない葛藤と戦っておられました笑。

次はマクロでいきましょうね!




さぁ2・3本目はブルーコーナーです!!

海況も問題なく昨日までが何だったの?!というくらい穏やかな水面。
今滞在中来れていなかったので最後に来れてよかったです!
風よ、やんでくれてありがとう。



水中はとても穏やかな下げ潮で魚もゆっくり撮れます。






浅いところにたくさん溜まっていたギンガメたち。

写真には映っていませんがデカいロウニンアジが1匹混ざってブイブイ言わしていました!!
ロウニンアジが来ると逃げるギンガメたち。
ほんとロウニンってヤンキーみたいです。


そしてフッキングエリアはサメとツマリテングハギの群れ!!!!
薄いブルー?グレー?の体色と頭のツノ、しっぽに斑点模様があるのが特徴の魚です。
動きが速いのでとても綺麗な群れですよ!ムービーで撮りたい!!


砂地にはナポレオン、そして久しぶりのマダラトビエイのチビ!!
やっぱり可愛い~♪


のんびり癒されたブルーコーナーでした!






さてさて今日でGWの忙しいのもひと段落です。
毎日早朝から4本潜られた方、桟橋で潜ってからレギュラー便に乗っていった方、ナイトも潜った方、お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。



そして明日でデルタの直行便が運休となります。



これからのパラオを心配してくださるお客様も多くありがたい限りです!
直行便がなくなっても来ていただけるような最高なパラオの海をお届けできるよう、クルーズコントロール頑張っていきます!!
なので皆様どんどんいらしてくださいねー!!!


それでは、ありがとうございました。^^





そして!

Yoheyさんも自分で書いていますが今日で約3年間のクルコン生活を終了しました。
ほぼ同じようなタイミングで入社して同期のような存在で、海のことも、仕事のこともいろんな話をしてきました。
出勤するのが誰よりも早くてくそまじめなYoheyさん。
だいぶ年下ですがなんでも話しやすい存在でした。

明日からいなくなるなんて信じられませんがこれからの新生活を応援したいと思います!!

3年間ありがとう!






おつ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿