2018年5月10日木曜日

イレズミフエダイ産卵!!

ペリリューで潜ってきました!
スタッフ:Rubben Hashizo Erwin Nozomi

①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③ペリリューカット~コーナー


今日は、イレズミフエダイの産卵狙いで早朝から行ってきました。

イレズミフエダイ、いますいます、いっぱい!大集合!
(写真はすべてFujiさんより頂きました)





群れ群れーーー


1匹1匹が大きなフエダイなのですが、数も万単位群れているので迫力大!






高速の動きで繰り広げられる放精放卵。
今日は1本目と2本目にバンバン見られました(*^^*)


放精放卵時には、イレズミフエダイ達が大集合している上に
産卵に集中していて無防備になりやすいので、
それを狙って、大型のサメがたくさんやってきます!!



たくさんのイレズミフエダイ、その隙間から見える大きなサメ達。



ちらっ。




ちらちらっ。





群れから抜け出たーーーー。



と、こんな調子でカマストガリザメはたくさん、うようよいます!!



めちゃくちゃ大きな個体を含む、ブルシャークも何匹か登場!!
体長5mほどはありそうでした・・・(◎_◎;)



産卵の時は、やっぱり大型のサメの出かたが違いますね!
圧倒的にたくさん出ています!!








3本目は、タマカイ、ツバメウオの群れ、ギンガメアジの群れ

そして

ロウニンアジの群れ!!


とっても大きなロウニンアジも、単体で泳いでいるところを見かけました。

あれが噂の・・・めちゃくちゃでかい!!
並んでみたいな・・・( *´艸`)






ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました(*^^*)


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿