2018年5月11日金曜日

ペリリュープロジェクトアース!!

5月11(FRI)

今日もペリリュー・イレズミフエダイの産卵狙って行ってきました~!!

今日のメンバーはRubben&Denis&NAOです。

①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③ペリリューカット~コーナー

最近のパラオお天気が良いです!!

早朝の海ログにもありましたが、ペリリューに向かう際もベタベタ。

ベタ凪!!

そこに虹~ヾ(*´∀`*)ノ

シングル。




からのダブル!!



写真取るしかないでしょ!!

走行中スムーズすぎていつもより早くポイントに到着です♫快適♫


水中では、昨日に引き続きイレズミフエダイの産卵狙いです。

まだまだ良い数群れています。



そしてまだまだ産卵しています!

あっちこっちで俊敏に動く雌に婚姻色バリバリのオスたちが必死についていってます。。。

ついてこれたら放精放卵開始。

白い精子と卵子わかりますか?




ちなみに今日もお腹を空かせたカマストガリザメがスタンバイ(゜д゜)


群れの中からコバンザメと一緒に登場です!!




2本目には今日は深場にブルシャークも!!!


そしてそして・・・ペリリューといえばロウニンアジ!!!

今日はイレズミフエダイとのがっつりコラボ!!



そしてロウニンアジはどんどん迫ってきますヾ(*´∀`*)ノ



超至近距離♫


ボートに上がると研究の為に採取したイレズミフエダイの卵たち。

グラスに入れて見せてもらいました。



この空気みたいなぷつぷつわかりますか?



これがイレズミフエダイの卵です。

無事に受精して孵化してくれることを祈ります。


明日もまだまだ産卵狙いでペリリュー遠征行ってきます!!

NAO





 

0 件のコメント:

コメントを投稿