2018年6月3日日曜日

トラフとマダラとグリーンマンタ?!


まいどです~!


6月に突入しましたね!
今年ももう半分まできたかと思うと早すぎてゾッとします。
パラオは季節感がないのであっという間に1年が経ってしまいます。
やっぱり桜を見たり紅葉を見たりして季節を感じる四季は必要ですね~^^
でもやっぱりパラオが好き。Chihiroです。


さて今日は早朝ダイビング&ミルキーウェイへ行ってきました!!


Nao/Chihiroボート

12ノット 南西の風
水温30℃


1、ジャーマンチャネル
2、ゲロンアウトサイド




さすが南西の風。
昨日、一昨日よりはましになってきていますがまだバシャバシャしております。
早くおさまってくれ~!



1本目はジャーマンへ!
マンタをどーーしても見たい!!というアツいリクエストを可愛い女子たちからいただきました。
今回、初のジャーマンにトライです!


ステーションまで行くとグレイリーフシャークがクリーニング中。
いや、見れて嬉しいんだけど、君じゃないんだ。今日は。ごめん。
とか心の中で思いつつマンタを待ちますがう~ん。。


来ないぞ。


すると近くでNaoさんが呼んでます!
近づくとトラフザメ~!!!
結構大きい子でした!



サメだけどつぶらな目とフォルムがかわいい~!
ひらりと長いしっぽもチャームポイントですね♪
(写真はNaoさんがFacebookにあげます!)




今回3日間カメラレンタルをされたゲスト様。
水中カメラを使うのも初めてだったそうで昨日まではぼやけた写真しか撮れていなかったそうです(笑)
でも昨日Naoさんに使い方を教えてもらい今日100点なトラフザメの写真を撮れていました!!!



使い方やピントの合わし方、初めてだと分からないですからね。なんでも聞いてくださいね~^^



その後はギンガメアジ・オオメカマス・マダラタルミの群れを堪能しました。



マンタは、、、残念でした・・・ToT



今回はおあずけですね!!




朝ごはんをオモカン島で食べてからゲロンアウトサイドへ移動です。




アウトも南風のせいで少々バチャついていますがブイは取れますのでゆっくりエントリー。

クマザサハナムロが元気元気!!ずっと私たちの周りでヒラヒラ泳いでくれています。
少し進んでホソフエダイとノコギリダイの塊と遊んでいたら



リンリン!!!!




少し前を泳いでいたNaoさんが指さす先に




マダラトビエイ!!!!!





ゆっくり通り過ぎていきました!!





そしてその直後また





リンリン!!!!!





今度はなにっ!!!!






グリーンマンタがいたそうな・・・





でも遠かったので私のチームは見れていません。





なんだかワクワクが止まらないゲロンアウトでした^^






ダイビング後はミルキーウェイで真っ白になってたくさん遊んで帰っていただきました^^




また、パラオに来たいと言ってくださったゲスト様たち。
そう言って頂けるのが私たちガイドは一番うれしいです^^
いつでもお待ちしております。



ありがとうございました^^

2 件のコメント:

  1. 3日間お世話になりました!!
    マンタには会えなかったですけどいっぱいお魚に会えて嬉しかったです♡
    大満足な3日間でした!
    ありがとうございました(^^)
    またマンタリベンジにパラオに行きます!!

    空港でロビンに会いました♪

    返信削除
  2. ちひろさん!
    たくさんお世話になりましたー!!!
    皆さんの優しさに癒され、お魚に興奮し
    マンタには会えませんでしたが
    めちゃくちゃ楽しかったです!!
    必ずまた伺います!!!

    返信削除