2018年6月17日日曜日

西へ。

6月17日(SUN)

最近のパラオ・・・雨がすごいです!!

夜は雨音でびっくりしてしまうくらい\(◎o◎)/!


心配していたのですが、朝にはお天気に。

と思いきや・・・お昼にはまた雨・・・


晴れ男、晴れ女の皆様!!

ぜひパラオにお越しくださいませ!!


そんなこんなでボートはまだ風が当たってないであろうウーロンへ。

SHIGE&Jumpei&NAOボート。


①グラスランド
②ウーロンクリフ
③シャンデリアケーブ


1本目はグラスランドから。


透明度は良好です。


今日は・・・マンタ・・・お休みでした(T ^ T)


オオメカマス・メアジのコラボは健在でした!!

いつ見ても見ごたえのある群れ。





そしてチンアナゴの群れ。





下の子は成魚。

上の黒い子は幼魚と言われています。

が、よく見ると若干白も混じってきているような・・・。

もうすぐ成魚になるのでしょうか?

大人の階段を登っている途中ですかね~ヽ(*´∀`)ノ



2本目はウーロンクリフへ。

午後にかけてちょっと風が強くなってきました。


クリフといえばツバメウオ。



人懐っこくいつまでもついてきます(笑)

もはやチームの一員です。


チャネルの近くの水面付近ではナポレオンが求愛中♥

多きなオス2匹にたくさんのちびっこのメスたち。

このあと産卵するのでしょうか?


ドロップオフにいないと思っていたサメ達はチャネルの入口にスタンバイ!!

ちょうどハタの産卵時期だったので待ち構えていたのでしょうか?

けっこうお腹ぱんぱんのサメも多く、お腹いっぱいたべれたのでしょうか?

ハタの産卵一度は見てみたいですね~



明日は風が少し落ちる予報です。

どこまで行けるかな~?

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿