2018年6月7日木曜日

早朝ダイビング!!

まいどです~!


昨日、ゲスト様にいただいた日本のカレーパン。
おいしすぎて今、ビックリしながらブログ書いています。Chihiroです。



今日は早朝ボートのみ!
どこまで行けるかチェックしつつ行ってきました!


Shige/Jumpei/Chihiroボート

15ノット 南南西の風
水温29℃


1、ゲロンアウトサイド
2、ジャーマンチャネル



少し風が落ちたのですがロックアイランドを抜けるとやはり結構荒れています。。
なので1本目はゲロンアウトサイドへ。
南寄りの風でうねりもありますがライブエントリーで入ります!



入るとすぐにデカいイソマグロがドーーーーーーーーン!!と通過!!
カンムリブダイも群れていたり
タカサゴたちが玉になったり川みたいになったり、そこにヨコシマサワラがアタックしに来たり!
朝から水中は活発です!!



今日はツマリテングハギも群れていました。
テングハギの特徴でもあるツノ。
ちょこっとついてる感じととぼけた顔が可愛いです^^
薄いグレーの体色も海のブルーとマッチして群れるととても綺麗なんですよ~♪



魚盛りだくさんの1本目でした!




そこからゲロンインまで戻り朝ごはんです。
今日はRoyalに泊まっていたゲスト様が朝ごはんセットを持ってきていらっしゃったんですが
クロワッサンサンド・ツナサンド・オレンジ・ゆで卵・マンゴージュース
めっちゃステキ!!

どうぞと言っていただいたのでおいしくいただきました^^
そしてゆで卵に梅干しをトッピングして食べていたShigeさん。
お、おいしいのかな。。。?





さて、2本目です。
どこへ行きましょう・・・



最終日のお客様たち。
ブルーコーナーへ連れて行ってあげたい気持ちもあり、ひとまず見に行くことにしました。



ビックドロップオフを超えて、ニュードロップオフを超えますが、すごい波です。
きっと頑張ればブルーコーナーまで行けなくはないし、潜れるとは思いますが安全を考えたうえで引き返すことにしました。



そしてジャーマンチャネルへ!!
ジャーマンで最高のダイビングをしましょう!!


既にフィッシュボールがたくさんできていたのでマンタの予感がします。
エントリーするとすぐに沖の方に大きい影。



なんとマンタ登場!!







いらっしゃいと言わんばかりのタイミングでした^^
そこからステーションへ向かい少しだけ回ってくれました。
嬉しいなぁと思っていたらここからマンタ祭りです!!


少し離れた場所で再び登場したマンタ。
旧ステーションの方へ行くのが見えたので私たちも移動するとおそらく最初に見た子と回っている!!!!



ダンシングマンタ!!!!







そしてくるくる私たちの頭の上でも回り、ステーションでも回り、もう可愛いのなんのって!!!


抱きしめたくなる可愛さでした^^


そして移動したらまた登場!
そしてクルクルクリーニング!!


たーっぷりずっとマンタを見れました♪



ゲストの皆さんもたっぷり見れて笑顔でした^^


楽しい早朝でした(^^♪ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿