2018年6月4日月曜日

ゲロンインの向こう側へ

まいどです~!


今日からリピーターさんがいらしております^^
お客様同士も顔見知りなのでとても和気あいあいで楽しく行ってきました!



19ノット 南西の風
水温29℃


1、ゲロンインサイド
2、チヒロチャネル(ゲロンミドルサイド)
3、忠洋丸




もう、風が、風が、、、強いです!!!!!!涙




ゲロンまで行くのも一苦労です。。。ToT
やっと辿り着きインサイドへ潜りました。



インサイドで久しぶりにナンヨウハギの幼魚を発見!!
サンゴの中にこっそり隠れていました^^
臆病なのですぐ隠れちゃうのですが写真を撮るときは少し離れたところで待っていると出てきてくれます^^

お客様にめっちゃ撮ってもらいました^^



2本目はゲロンアウトサイドも考えましたが結構荒れているので安全を考えて違うところへ。
ゲロン島の横にある水路あたりで潜ってみました!
勝手にチヒロチャネルと命名しましたがBoss曰くそこはゲロンミドルサイドだと!!笑

雰囲気はゲロンインサイドに似ていますが水路なので結構流れがあります。
ドリフトしたら楽しいポイントですね^^




そして3本目はリクエストもあったので忠洋丸へ!!

久しぶりに潜りましたが沈船は独特の雰囲気がありますね。
忠洋丸は日本の軍用貨物船でしたが戦時中、戦えるよう砲台がつけられました。
なので簡易的ですがしっかりしたのがちゃんと見られます。


今は漁礁としていろんな魚たちが居ついております。



レッドアンドブラックアネモネフィッシュ(ダスキーアネモネフィッシュ)





写真は別の場所で撮ったものですが名前の通り黒が強めのクマノミです。
今日はこの子の幼魚もいました!!
幼魚のときは体の真ん中と尾びれのあたりにも白い線が入り、体の色も薄ピンクな感じで可愛いです^^
しばらくいると思いますので幼魚好きな方は要チェックですね^^



さて、明日も風はあまり変わりませんが安全第一で行ってきます!
ありがとうございました!

Chihiro







0 件のコメント:

コメントを投稿