2018年6月16日土曜日

ダイバー誕生。

6月16日(SAT)

こんばんは~昨日は初めてのJympei海ログでした。

さすが元自衛隊!!

知識が泉のように出てきたそうですヽ(*´∀`)ノ

今日はNAO&Jympeiでオープンウォーターの講習に行ってきました。

無事に新たなダイバー誕生です!!


気になるお天気ですが・・・日本は台風6号が接近中。

パラオも仲良く?雨です、風強めです(T ^ T)

安全第一でジャーマンチャネル周辺でファンダイビングチームは潜ってきたそうです。



講習チームのガルメアウス島ビーチには『ホソヒラアジの大群』が健在!!


気づくと背後には巨大な群れが・・・ヽ(*´∀`)ノ

   
 
 
 

誰もいないので群れの中へ・・・






ザザザザーーーー




一斉に群れが動き出します!!

講習でこれが最初に見れちゃうパラオってすごいですねO(≧▽≦)O


ちなみにロープ潜降中にはこちら。




『ソウシハギ』の幼魚です。


普通種でどこのポイントにもたくさんいますが、幼魚はあまり見る機会がないような。。


一生懸命ロープに擬態して隠れているつもり・・・

丸見えですけどね(笑)

成魚よりも色味や模様が鮮やかで、まだ小さいので尾っぽと体のバランスがアンバランス(笑)


でもこのままの方が可愛いかも♫


明日も風が強めの予報です。

安全第一で行ってきます!!


NAO










 

0 件のコメント:

コメントを投稿