2017年3月30日木曜日

レギュラーボートも満喫♪

お久しぶりです、Nozomiです。

ブログのアップが滞ってしまいましたが
有難いことに、連日、忙しく海へ出ていました。


北へ南へスペシャル遠征が続く中、
ショップツアーや、CC+コース(プライベートコース)
パラオでライセンスを取って、そのままファンダイブコースも!
そんなゲスト様たちと一緒に、王道パラオをガイドさせて頂きました。


初パラオの方たちも多かったのも印象的でした。
皆さんパラオにすっかり魅了され、また戻ってきていただけそうです(*^^*)





マンタは、リクエストが多い人気者。
ただ、必ず会えるわけではなく。
泣かされたりすることもあり、ヒヤヒヤすることも。

その分、会えると感動が大きいです!!

最近も、初マンタです!というゲスト様がとても多く、
私もご一緒出来てとっても嬉しいお思いをさせて頂きました。

「いやぁーーー、本当に良かった!」
「マンタ!!一番嬉しい!」

私もマンタが大好きなので、気持ちがよーく分かります。



思いがけない場所で、急に登場!
メスのマンタIsabellaさん。


ゲストの頭上を通過!!
ありがとうね。





ブルーホールは、透明度が良くお天気もいいときに行ってきました。


UFOに、吸い込まれそうな勢いのゲスト様(笑)


面白かったので、ついつい撮らせていただきました。





ブルーコーナーでは、群れ三昧。


ヒカリモノが、群れ群れです。
ギンガメアジ、インドオキアジ、オオメカマス、ブラックフィンバラクーダ・・・






大きなオニカマスや、イソマグロ、ロウニンアジ、ヨコシマサワラ、
ホシカイワリ、ナポレオンフィッシュ、サメたち・・・

肉食さんたちが、大集合で捕食大会!
殺気ムンムン、エキサイティングなシーンにも多く出くわしました。

新月回りは、海の中が活発!!






そして、やはり人気なのがマダラトビエイのチビちゃん達(*^^*)


去年の初夏頃から、ブルーコーナーで頻繁に見かけるようになって
すでにもう半年以上。

同じ個体なのかどうか定かではありませんが、今も3枚。
2枚はもうすでに小学校6年生くらいのサイズ感(完全に私の感覚です)。
1枚は、まだ小学校入学程度の可愛いサイズ。




砂地に着底して、もぞもぞエサを探します。
お食事タイムには、かなり近寄っても逃げません。


砂の中の、貝などを探して食べると言われています。





じーーーーっと、観察。
「可愛いわーーー!!」ですって( *´艸`)


長いこと居ついてくれてありがとう。
この乾季、何人もの人を楽しませてくれたのでしょう?
もう少し、いてくれると嬉しいな。







新婚さん、南国らしいカラフルな魚と。


いつも優しくそばで見守る旦那様。
いつも楽しそうに、ニコニコのカワイイ奥様。

幸せオーラ満開です!!

私も嬉しくなっちゃいました。
ありがとうございます(*^^*)






3月が終わり、乾季スタッフや研修生がたくさん帰ってしまいましたが
4月、実は海のコンディションは乾季本番!!


レギュラーボートはワイドにマクロ、
イベントものや、遠征などなど・・・お楽しみが満載です(*^^*)


レギュラースタッフに、研修生のRoto君、
クルコン犬あなちゃん、クルコン猫ティガにジジ
元気いっぱい、お待ちしております♪



よろしくお願いいたします。


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿