2017年3月19日日曜日

楽しむ余裕を。

3月19日(日)

下弦-2
南東の風17ノット

Akira(Shunpei)ボート、OP:Alen
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ



今日はまったりビギナーさんとゲメリスへ。
3組4名の女性方だったのですが、あっという間に仲良しに。笑
ポイントに着く頃には完全に打ち解けていました。


そんな仲良しメンバーでジャーマンへ。
ポイントに着くとすごい数のボート。
20艇ありました。。。


少しでも時間をずらしたくゆっくりエントリー。
お陰であまり人に出会わず潜れました。
マンタにも出会いませんでしたがね。

少しのずれで入ったクルコン他ボートはマンタ見てました。笑
残念。。。



2本目はブルーコーナー。
ビギナーさんに易しい適度な流れです。
先端に近付くにつれどんどん魚増えてきます!
なんだかロウニンアジの数も多い気がします。

ギンガメにナポレオンにサメに最後はバラクーダ!!
王道ブルーコーナーでした。



3本目はシャンデリアケーブ。
1つ目、2つ目の部屋は貸切だったのですが、3つ目、4つ目には人がいっぱい。
水中で待っていたのですが、上にはダイバーがいっぱい。
嫌だなーと思う寸前でふと何かが変わりました。

なんだか上から光が差しているように煌いている・・・。
思わず、綺麗。笑
しばらく水中で待つのも悪くありませんでした。


どんな状況でも楽しみ方がきっとある。
それを見つけられる余裕が大切ですね。



ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿