2017年3月14日火曜日

シャーク

3月14日(火)

満月+2
北北東の風9ノット


Akiraボート、OP:Jessy
①シアスコーナー
②シャークシティ
③グラスランド




ご無沙汰しています。
バタバタしていて海ログ全然書いてませんでした。
今日からまたガンガン書いていきます!


今日のボートはベテランさん5名様。
攻めます!!


とりあえず肩慣らしにシアスコーナーへ。
前半はゆっくりのんびり癒し系。
そして、先端到着後にスイッチオン!

真っ直ぐ沖へ。
そして、サメ!!!
サメサメサメサメサメ!!!!

グレイリーフシャークが50匹くらいいます。
うじゃうじゃ。



そして、なぜかそこに迷い込んできた1匹の小さなマダラトビエイ。
なんで来ちゃったんだろう・・・。


一瞬で無数のサメにロックオンされました。
必死に逃げるチビマダラトビ。
水面に猛ダッシュしたと思ったらサメたちも一気に水面へ!

あの後どうなっちゃったんだろう。。。
心配。



緩急バランス良く潜れました。



2本目はシャークシティ!
条件が揃ったので行ってきました。
潮的には特に何かを狙う感じではないですが・・・。
普段あまり行かないポイントなのでワクワク感が楽しいです。

ドリフトではなく先端付近でウロウロするスタイル。




まぁーーーー




何もいない。笑

シャークの何もいなかった時の「何もいなかった感」はすごいですね。笑
透明度が良かったのが救いでした。




3本目は安定のグラスランドへ。
貸切なのでやりたい放題!
アジ、カマスに超接近!
スカシテンジクダイも色んな角度から撮りまくり!

透明度がちょっと悪かったですが、自由な感じで楽しめました。
明日はブルーコーナー方面ですかねー。



ありがとうございました。




そういえば私事ですが、クルーズコントロール退社の日が決まりました。
GWの終わる5月6日に正式に引退します!
残すところあと約2ヶ月!


最後まで安全第一で潜ってきますので、よろしくお願いします。


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿