2017年3月19日日曜日

パラオらしい日

アシアナのチャーター便ご利用のゲスト様たち、2日目です。


本日、快晴ーーーー!!!!

昨日の降りやまない雨とは打って変わって、晴れ!!
ピカピカの太陽!!

やまない雨はない!!


どこを見ても、美しい景色。
パラオらしい景色が見られて本当に良かったです(*^^*)



①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー




昨日はゲメリスコーラルガーデン、ブルーコーナー、ニュードロップオフ。


まずは、昨日行っていないジャーマンから。
狙うはもちろん・・・

マンタ!!

メインのクリーニングステーションで、2枚!!


透明度があまり良くなかったのですが、人だかりがなくなったタイミングで
ベストポジションゲット!!

巻き上がる砂が入りにくい透視度が比較的良い場所で
それはもう、触れそうなほど近くでクルクル。



大きなメスと、オス。Camyと、Scorpioです。
求愛したいのでしょうか?
ScorpioはCamyさんの後ろをぴったりついて泳いでいました。

私はこのCamyが色白美人で大好きなので、
ついつ、敬意を持って「さん」づけで呼んでしまいます( *´艸`)

今日もとっても綺麗でした。


ゲストさんも、「マンタ、近くで見てもとってもきれいなのねぇ。」と。

そうなんですよーーー!美人なんですよ!かわいいですよねぇ!!
なぜか、自慢してしまいました(笑)






ブルーホールでは、特大オニカマスがカッポレを引き連れてドドーンと。

ダイバーのことなんか、何とも思っていません。
逃げず、こちらを見ています。

こちらがビビるくらい近くに寄れます。
歯がすごいです。
こわ。


うねりが心配でしたが、問題なく潜れました。
透明度も良好!!

太陽光はズバズバで最高でした(*^^*)





ブルーコーナーは、透視度が落ちていましたが魚影はさすが。



光り物の群れは、レギュラーメンバー。



今日は、捕食やアタックが活発。

ホシカイワリ、ロウニンアジ、イソマグロ、カスミアジ、ヨコシマサワラ
腹ぺこ肉食さんたち、アタック隊がブイブイ言わせていました。


アタックすると、散り散りに大慌てのタカサゴの仲間たちやアジたち。


それに便乗する、サメやバラフエダイ、ハタ、ナポレオンたち。
立派なオスのナポレオンの大きさに、みなさんびっくりでした。


活発な水中は面白いです!!







最後は、ミルキーウェイへ。

ヌルヌル。大人の泥遊び。



干潮の時間帯。立てる場所も多かったので、降りてみると・・・

「ギャーーーーー!!気持ちわるーーーーい!!」

何とも言えない感触の水底(笑)



みんなで泥まみれ。

誰が誰だかわからないので写真載せちゃいます。


いい塗りっぷり!!(笑)



お肌のケアもして、若返ってきました。
楽しい時間、ありがとうござました(*^^*)



明日は、最終日フライト前、早朝ダイブ希望のゲスト様たちと
早朝ダイビングへ行ってきます。


明日も晴れますように!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿