2017年3月20日月曜日

腹ペコ肉食さんたち

早朝ダイビングへ行ってきました。


キラキラの朝陽、日が高くなりピカピカの太陽へ。
これでもか!というほどアツアツの快晴!!嬉しいです(*ノωノ)




ShigeチームとNozomiチームに分かれて、
リクエストのブルーコーナー2本!!


全員、アシアナのチャーター直行便ご利用のゲスト様。

私のチームは、全員この2日間ペリリューで潜っていた方たちでした。
なんと、ブルーコーナー初めての方も!

ペリリュー潜って、ブルーコーナーは初めてって・・・
なんだか面白いですね( *´艸`)




ブルーコーナーを潜っての感想

「魚がいっぱい!」「今日が一番流れてた!」

「楽しい!」


そして


「ロウニンアジいた!!」

笑。



どうやらペリリューは、流れがなくロウニンアジが当てにくかったようです。




私たちの近くを、堂々と行き交うロウニンアジ達。
大きくて、いぶし銀、かっこいいっ!!



ロウニンアジをはじめ、イソマグロ、ヨコシマサワラ、ナポレオン、
カスミアジ、バラフエダイ、アカマダラハタ、ネムリブカなど

腹ペコらしい肉食さんたちが、殺気ムンムンで大集合。


彼らが何かを物色して、タイミングをうかがいながらウロウロ。
タカサゴの仲間や、アジたちもただならぬ雰囲気にざわついています。


何かがアタック!!
これをきっかけに一斉に揺れ動く水中!!


密集して逃げ惑うタカサゴたち。


アタック音に触発され、グレイリーフシャークたちも捕食モードの動きを。



いやーーー。
こういうの、やっぱりドキドキします!!






フッキングエリアでは、グレイリーフシャークがたくさん。
交接器、クラスパーを持つオスが、メスをしつこくストーキング中。





ギンガメアジは、ギュッと密集して銀壁!!



そして、ドロップオフの下を流れる川になり。
まさに、銀河。





マダラトビエイのチビちゃんは、フッキングエリア周辺に来てくれました。
いい子に、いい場所でパタパタと。

かわいいーーー!と、やはりアイドルでした。


またパラオに遊びに来てね♪

(以前、新ちゃんに頂いた写真です。)



ラストは、ブラックフィンバラクーダの群れでフィニッシュ!!




ブルーコーナーは本当に色んな魚がいる、すごい場所。
改めて実感です。

最終日の早朝、潜れて良かった!と満面の笑顔頂きました。
パラオに来たら、1度はブルーコーナー潜っていかないとね♪
早朝ダイビングもおすすめです!


いい海、晴れ、いい景色、私も楽しませていただきました。
ありがとうございました!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿