2017年3月23日木曜日

ペリリュー遠征~イレズミ産卵×ロウニンアジ×カマストガリザメ~

3月23日(木) 早朝

下弦+2、新月-5
東の風13ノット

Akira(Yohei、Takahiro、Ayumi、Shunpei)、Hashizoボート、OP:Erwin
①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③イエローウォール



イレズミ産卵狙いのペリリュー遠征!!
早朝からスタートです。


1本目はエクスプレス。
まさかまさかの・・・。



全く流れがない。
今までで一番くらいの流れの無さ。


イレズミはエクスプレスの端で待ち構えています。
流れが無いため棚上から棚下にも幅広く。
しかし、産卵行動がほとんど見られません・・・。


とりあえず見てるとイレズミ上空にロウニン登場。
流れが緩いので自由に沖にも繰り出せます。


イレズミに突っ込み、ロウニンに突っ込み、イレズミに突っ込み・・・。
なんという贅沢感!!!
写真撮ってる背後にはイレズミ数万がいます。笑

産卵はいまいちだったけどイレズミとロウニンのコラボが最強でした。
最後はもう一度ロウニンアジに突っ込んで浮上!!!




最高すぎるなーーーー





と、言いたいところですが、今日は産卵狙いの早朝。
産卵見なきゃ早朝の意味無い。。。

しかもなんか最後イレズミ帰ってる感あった・・・。
外した感が否めない。





2本目はもう一度エクスプレス。
ほとんど流れないですが、さっきよりはマシ。
もうイレズミいないかなー、と思ったら普通に棚上にいました。



しかも、産卵してる!!!笑


激しくは無いですが、産卵してます。
棚下でも産卵。
そして、そのイレズミの下には・・・。



カマストガリザメが4匹!!!




※以前の写真

イレズミが邪魔で全員は見れませんでしたが・・・。
筋肉質でカッコよかった!



最後は分裂気味のロウニンを横目に浮上。



3本目はイエローウォール北端から。
既にイレズミは産卵を終えエクスプレスから移動中。
いくつか群れがあり、その群れとの間に移動中の列があり・・・。
と行った感じ。

きっとどこかでもの凄くかたまっている場所があるはず!
とガンガン進んで行ったのですが、想像してた規模の群れには出会えず。
ある程度多いところで突っ込んだりして遊んでみました。

その後も可能性を求めてエクスプレスまで流します。
道中ずっとイレズミの帰宅中の長い列。


もっともっと待てばもっと密集してたの見れましたね。
タイミングが中途半端でした。
反省・・・。



明日、明後日もペリリュー便が出る予定です。
安全に凄いの見れますように!!



ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿