2017年3月24日金曜日

ウーロン。

3月23日はガイドでウーロンエリアへ。
のんびりまったり、癒される1日でした。


ランチはウーロン島で。


南国らしい景色!!





ウーロン島には、古代パラオ人が描いた壁画があります。

登って見ることはかなり大変なのでなかなかで来ませんが
満潮時には、ボートで島の壁に近づけるので容易に見ることが出来ます。





拡大。


炭や、植物、イカ墨などで描いたと、ウーロン島の案内看板に書いてありました。



イ・・・イカ墨!!


イカ墨で描いた部分も消えずに残っているのでしょうか・・・?




古代、というだけで、具体的にどのくらいの時代に描かれたものなのか
どういう意味があるのかなど、調べてみたのですが、あまりよく分からず。

また調べてみようと思います。




興味のある方がいましたら、ウーロン方面へ出かけた際に
立ち寄って見ることが可能ですので、お声かけください(*^^*)









そして、本日3月24日はお休み。ファンダイブでウーロンエリアへ。


マクロ中心に見てきたのですが、ホウセキキントキがすごかったので
ついつい撮ってしまいました( *´艸`)


やたら、口を開ける子がいました。
なんだかかわいいです。






やはり、サンゴが美しいウーロンエリア。
癒されます。

幸せな気分♪







ここへ来て、やはり探してしまう。
いると、やはり撮ってしまう。

イナズマヤッコ。


他の魚たちとは群を抜いて、色がハッキリ、ハデです!!


日本では、おそらくほぼ会えない大型のヤッコです。
ウーロンチャネルには、何個体もいるので遭遇率は高いのです。

いつか、幼魚も見たいな。







お店へ帰る道中、立派な虹がかかりました。


口から出したい、とShunpei。


どうぞ。


バッチリ!!(笑)


マーライオンみたい!!




虹が出て、希望がありましたら口から虹、撮影いたします。
リクエストお待ちしております( *´艸`)



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿