2017年3月21日火曜日

マンタ!

3月21日(火) 早朝

下弦
東の風12ノット


Akira(Ryo)ボート、OP:Princeton
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
+ミルキーウェイ



久しぶりの早朝です!
朝焼けが最高すぎます!!!


真っ直ぐブルーコーナーへ!
流れが・・・!!



無い!



というかコロコロ変わっている様子。
早朝一発目で悩まされるなんて、すっきりしません。。。


とりあえず上げ側から入ったらすぐ流れチェンジ。
どうせすぐ変わるだろうと移動しなかったら若干強めになってくる。
なんだ変わるのかと移動を開始するとまた流れチェンジ。
その後も何度も何度も微妙なレベルで流れが変わります。



もう、やめて。




見たかったものは全て見れたので良かったんですが、すっきりしないなー。
最後はバラクーダで締めでした。




2本目はジャーマンチャネル。
初日1本目に外してしまったお客様なので最終日ラストダイブで見ないと・・・!
しばらく探してみますがなかなか出てくれません。
ギンガメアジがいい感じだったのでしばらく傍観。


色んなカタチに変形する群れ。
トルネードしたり8の字になったり、見てて飽きません。

それでもやっぱりマンタが見たいので探します。




そして、ついに・・・。





マンタ来たーーー!!


旧ステに直行しゆっくりクリーニングスタート!
貸切マンタ最高!

ゆっくり見てたら突然もう1枚デカイのが増えました。
急すぎてびっくり。笑


とにかく念願のマンタ見れました^^
ちなみに眉毛ありました。。。



2本終了後はミルキーウェイで泥パック。
お休みで乗ってたShunpeiが、泥の中からマスクとシュノーケル見つけ出してました。
やるなー




さぁそろそろ新月前のいい潮が入ってくるはずです!
明日もいい海でありますように!


ありがとうございました。



Akira





0 件のコメント:

コメントを投稿