2017年3月18日土曜日

魚影の濃い朝

3月18日(SAT)

今日は早朝ダイビングに行ってきました。

朝スコールの激しい雨音で目が覚め・・・まさか!!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

出港してポイントに着くとすっかり雨も止んでうっすら晴れ間も!!

みなさん日頃の行いが良いためですね~(-^〇^-)

水面がさわさわしてきたとろこでエントリーです。

水中ではお魚たちが目を覚まし元気よく朝食中です。

クマザサハナムロのフィッシュボールもしっかり!!

ギンガメアジもトルネードしています。



群れがすごく魚影が濃いジャーマンです。


お目当てのマンタは、まずは最近命名されました「ふくすけ」が登場です。



オチビさんなので気分次第でふらふら~っと(笑)

捕食マンタを探しに行くと背後から大人のマンタが!!

私たちの周りをぐるぐる・・・クリーニングされて気持ちよさそう(笑)

え?私たちステーション??(笑)

そのまま安全停止中もついてきますが、最後はお別れでエキジットです。



空気の読めるマンタたちでした(笑)

2本目の締めはブルーコーナーです。

いい上げ潮です!!

エントリー前に水面がザワつき・・・水面でサメの捕食がいきなりスタート!!

ヤバイ!!

あそこでエントリーしてたら・・・真上から見てみたいけど、餌食にされるところでした(笑)

水中では先端でロウニンアジにカスミアジ、ナポレオンなどの肉食系がものすごい勢いで

何かを狙っています。

それにつられ特大サイズのイソマグロも!!

マグロ4兄弟も登場!!

気づけば大量のクマザサハナムロに囲まれていますヾ(*´∀`*)ノ


            お写真は全てI様にいただきました。

早朝ブルーコーナーらしい1本で最終日を飾れまいた!!

明日はどんなブルーコーナーが見れるか楽しみです。

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿