2017年3月8日水曜日

ウーロンエリアへ。

ショップツアー初日、ウーロンエリアへ行ってきました。

①グラスランド
②シアスコーナー
③グラスランド


グラスランドも、ウーロンチャネルもサンゴが素晴らしい!!
色とりどりで、種類も非常に多いのでかなり見応えがあります。



快晴で、べた凪。
太陽の光が、さんさんと降り注ぎ、癒し度満点のウーロンエリア。

最高です!!



グラスランドは透明度良好!!


オオメカマス、オオカマス、メアジとインドオキアジなど
光り物が、いい群れっぷり!!


さらにさらに。


マンタも登場~~(*^^*)

グラスランドマンタ、最近多いです。




シアスコーナーでは、大小グレイリーフシャークがウヨウヨ。
成魚と並ぶと、チビザメちゃんは可愛さが引き立ちます(*ノωノ)





ウーロンチャネルは、ゆるーく上げ潮。


リーフの上では、オオメカマスの群れに、ギンガメアジの群れ。


チャネルの中では、ホウセキキントキの群れ。


白い砂地にいるときは、白くなります。
サンゴゾーンにいるときは、赤くなります。

近くに寄れるし、なかなか良い群れっぷりなので楽しいです!




ウーロン名物のキッカサンゴ(キャベツコーラル)に、
巨大オオシャコガイ兄弟を見て、ちょっと長めのウーロンチャネルダイブ終了。



ウーロンエリアでの初日、のんびり楽しんできました。
明日からは、ゲメリス方面予定です。





別ボートでファンダイブに参加のローカルダイバー、タイワニーズのWilson。
クルコンでライセンスを取って、1年半。

今日、100本のお祝いでした!!

いつも優しくてよくしてくれるWilson。
大好きなお友達です。



お祝い!!
お花モリモリにしすぎて、なんだかわかりにくいですが、サメです。



メガネがトレードマーク。サメに、メガネをつくって付けました。
なかなか可愛いではないですか(*^^)v


こういうの作るの、楽しいな。


1年半で100本、すっかり本数以上に上手なベテランダイバー。
全てのダイビングが、パラオですからね!


ダイビングを大好きなってもらえて、とてもうれしいです。


目標は、ペリリューと産卵系ダイブだそうです!!
次回はペリリュー行きましょうね♪


ありがとうございました(*^^*)

Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿