2017年3月28日火曜日

遠征ログ~ペリリュー、ユーカク、ペリリュー~

3月28日(火)

新月
北東の風17ノット


Akira(Shinobu、Rubben)ボート、OP:Masao
①ペリリュードロップオフ
②ペリリューカット
③ペリリューカット



ログ上げてなかったですが、ここ最近遠征が続いています!


25日には、ペリリュー遠征。
イレズミフエダイの産卵とロウニンアジ!
そして強烈なダウンカレント・・・!!!



27日には、ユーカク遠征。
Hashizoログにも上がってますがマンタ大乱舞でした!


さらに30~40枚のマンタの中にはなんとブラックマンタも4枚!!!!


「俺とブラックマンタ」撮っていただいちゃってました^^
贅沢すぎる遠征でした。



そして今日28日は、ペリリュー遠征!
風が若干吹いてるのが気になりますが行ってみました。


着いてみると、カットからの強烈な流れ。
北東からの風とぶつかって白波が立っています。
1本目ということもあったので、無理せずペリリュードロップから。
強い流れが複雑過ぎて気持ちよくドリフトは出来ず。
エントリー前に見たイルカやカジキを探しますがスカでした・・・。


2本目はエクスプレスからの強い流れ。
今度は波はそんなに立っていません。
無理せずカットからエントリー。
すぐにロウニンアジの大群を発見。

ゆっくり先端まで追い込み・・・、
湧き上がってきたタイミングでアタック!!


巻かれてきましたー
触れるそうなほどの至近距離!
良い1本でした^^




3本目は流れが弱めのカットから。
ロウニンはある程度は近づけましたが突っ込むまでは行けず。
じっくり大物待ちした後、浮上。



今日はロウニンだけでした。
マンタとペリリューの写真は全てMr.Fujii様から頂きました!



やっぱり遠征楽しいですねー
ありがとうございました。


Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿