2017年3月18日土曜日

ペリリュー遠征~イレズミ+カメ♂+ロウニン~

3月18日(土)

下弦-3
北東の風15ノット


Shige、Akiraボート、OP:Jessy
①イエローウォール
②ペリリューエクスプレス
③ペリリューエクスプレス



今日もペリリューへ!
意気揚々と行きたかったところですが・・・、天気悪っ。
空一面雲です。
雨もしとしと。

とりあえず向かってみてあまりにも酷かったら諦めましょう、ということに。


ギリギリまで迷いましたがイエローウォール行ってきました。
ココなら漂流のリスクも低いですからね。


というわけで今日もイレズミフエダイ!!!
いっぱいいます!!!


1万匹はいるんじゃないですかねー


ダイバーに追われたせいかエクスプレス側にもイレズミがウロウロ。笑
行き場無い感が可愛らしいです。




2本目、3本目はShigeガイドで自分は後ろから。
ただ、流れが全然ありません・・・。
天気もまだ悪いので流れてるとそれはそれで困りますが。
ある程度は流れてくれないとなー


2本目は残念ながらロウニンなし。
アオウミガメのオスに個人的に感動してました。
普段行くポイントではメスしか見ないのでちょっと嬉しい。





3本目も流れがほぼ無いです。
それでもエントリーしてすぐにロウニンアジ!
先端の方へ逃げたので僕等も先端へ。


あれ、いない・・・。



深いところを見てると60m位のところに群れ発見。
深いっ。

そして上がってきても45m位。
その位の深度でなんだか素速く泳ぎまわってます。
何かデカいサメでもいるのだろうか。。。


結局最後まで上がってきてくれませんでした。
流れないペリリューはペリリュー潜った気がしないですね。


28日の新月に向けて今後もペリリュー遠征頻繁に行ってきます。
安全に潜れますように!




ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿