2017年3月20日月曜日

完璧なトルネード

3月20日(月)

下弦-1
東の風12ノット


Shinobu(Shunpei)、Akiraボート、OP:Princeton
①ブルーコーナー or デクスターウォール
②ブルーコーナー or ブルーホール
③ブルーコーナー


久しぶりにやってきましたブルーコーナー3本!


1本目は何と言ってもバラクーダ!!
流れが緩かったのであまりサカナの活性がなく穏やかな水中。
なんかパッとしないので早めにバラクーダへ。

沖で待つバラクーダ。

時間も深度も余裕があるので色々な角度から。
まずは真下から煽ります。

その後水深を上げて同じ目線で。
すーーーっと群れに溶け込むように。


完全に馴染んでます。笑

全員同じように群れの中へ。
群れの一員かのように泳ぎます。

「こんなにも近くに寄れるんですね!!」
と感動されていました。


最後は自然に出来たトルネード。


無理やり作るのとは綺麗さが全然違います。
完璧すぎるトルネードを見せてくれました。



結局バラクーダが良過ぎて15分くらいずっと見てました。
最高すぎました。



2本目は若干の流れ。
大きなイソマグロが通り過ぎます。
1本目に見たもの以外を狙います。
先端が賑やかで楽しいですね。

最後は結局またバラクーダ見ちゃいました。
皆さん完全にバラクーダに惚れてましたね。笑



3本目はまたまた流れなし。
今度はリーフの内側で群れを狙います。
アジ、カマスが大量にいます。
マダラトビエイ3兄弟もしっかり見てきました。


何ヶ月もずっと居ついている3兄弟。
もうかなり大きくなってます。
いつか旅立つ日が来るんでしょうねー


ブルーコーナー3本も潜っちゃいましたが、大満足していただけました。
明日は早朝です!!!




ありがとうございました。



Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿