2017年3月13日月曜日

くらげの・・


まいどです~☺

今日は朝からShigeチーフに月餅に似てるて言われました💨

もはや人間でもないし色と形で言ってますね🐵

人間らしく生きようと心に決めました。




さてさて、ただいま大変賑わっているクルコンですが昨日はチャーターボートで久しぶりにあそこに行ってきました。




JFL




そう!ジェリーフィッシュレイクです!!

わーい!🐙

去年、数が激減してからツアーは今も催行していないのですが、いなくてもいいので行ってみたいとリクエストを頂き、行ってきました🏃


個人的にも久しぶりだったのでどのくらいいるのかドキドキしながら行ったところ・・・



結果は・・・・












おったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!














いました!







そしてこのサイズ感伝わりますか?!!!!!!





ちっっちゃ~~~!!!!




結局全部で4匹見つけたんですがまだどの子もサイズは小さかったです。
小指の先っぽくらいですかね。
そして触手生えちゃってます。







うむむ。。クラゲたちの体にも変化が起きているようですね。
生態系や数が元に戻るにはまだまだ時間が必要なようです。。


また、復活することを願って・・・



Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿