2017年4月1日土曜日

親戚のおばちゃん。

早朝ダイビングへ行ってきました(*^^*)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ミルキーウェイ


昨晩から、ザンザンぶりの雨。
心はポッキリと折れ、元気の出ないまま早朝の準備(ノД`)・゜・。



本日フライト前の最終日のゲスト様たち9名様。
そのうち、お二人は今滞在中同じボートになったのが今日初めてでした。

母息子でいらしているのですが、お母さんはよく存じ上げていますリピーター。
息子君は、初めまして、と思っていたのですが

「覚えていますか?5年前に、Nozomiさんにジュニアオープンウォーター
担当してもらったんですよ。」

・・・

「いとこのお兄ちゃんたちと3人で。」


!!!!


おぉーーー!!
すごく良く覚えているよ!!

でも、あの時私よりも小さかったじゃない!!
こんなに変わるものなの!?


あの時、学科が大変だったよね。
難しいことばかりで意味不明だったもんね。


あの頃。



当時小学生だったK君はすっかり高校生になっていました。
もうすぐ高校3年生ですって。


当時から上手だったけど、水中で別チームだけどこっそり泳ぐ姿を見てみたら
立派にダイビングしているものだから、ちょっと感動。


隠し撮りしちゃった(笑)




見た目が変わりすぎて、分からなかった(笑)

こんなに大きくなって・・・・!!
しかも、とても素直でいい子。

ビックリなのと、嬉しいのと、興奮混じり。

完全に親戚のおばちゃん状態。


・・・


なんだか・・・歳とったな。
しみじみ(笑)




とても嬉しい、再会でした。
声かけてくれてありがとうね。




ゲストが到着したころ、雨は弱まり
エントリー頃にはほぼ雨が上がり
帰るころには青空!

どんどん上り調子で良かったです(^^)/




ダイビングはというと、
ジャーマンチャネルは、いい上げ潮。

ギンガメアジにメアジ、オオメカマスにブラックフィンバラクーダ。
群れ物が、ギュウギュウに群れ群れです。



クリーニングステーションでは、グレイリーフシャーク達が
ベラにクリーニングされていました。

口を開け、ヒレを開き、体を縦にして、尾びれをフリフリ。
(イメージです)

相当気持ちがいい様子。
クリーニング中のサメって、とっても可愛いんです!!



マンタは・・・??

まさかの空気が流れましたが、ぎりぎりセーフ!!
マンタにも、無事に会えました(*^-^*)






ブルーコーナーは、少し強めの下げ潮。

気持ちよくフッキング。目の前にはグレイリーフシャークがたくさん!
しかも、近い!触れそうなほど!!


魚雷みたいなヨコシマサワラやロウニンアジがウロウロし
時々アタック!!

タカサゴの仲間たちが、大慌てて。
サメたちも、触発されてアグレッシブモード。

楽しい!!




ギンガメアジにインドオキアジ。
特にインドオキアジは、群れに囲まれ、近い近い( *´艸`)

オオメカマスに、ブラックフィンバラクーダ。

群れ物コンプリート!!



ナポレオンは、なぜかずっと寄ってきてくれました。
ゲスト「すごくよく撮れた!・・・でもやっぱブサイクやな。」だそうです(笑)




マダラトビエイは、今日は仲良く3枚で。

カワイイ!!
やっぱり、3枚そろっていると嬉しいです。




ヨスジフエダイ達を見送って、ラストは特大のオニカマス!!



なんでもいた!
いっぱい見た!
一番よく撮れた!


ほぼ貸し切りのブルーコーナー。
コース取りも自由自在。

レギュラーメンバー、大満喫。
あっという間の45分でした。




帰りには、ミルキーウェイに立ち寄って希望者で楽しんできました。
泥遊び、やはり盛り上がりますね。


楽しい時間をありがとうございました。
またお待ちしております♪


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿