2017年4月21日金曜日

ペリリュー遠征~最強コラボ~

4月21日(金) 早朝


下弦+2
北東の風10ノット


Akira(Yohei)ボート、OP:Robin
①ペリリューエクスプレス
②ペリリューエクスプレス
③ペリリューカット



今日もペリリュー便は2杯。
両ボート早朝で行って来ました!



1本目はエクスプレス。
流れは緩めです。
イレズミフエダイを見ていると・・・、



沖からロウニンアジ参上!!!!





呼んだら寄ってきたー!


イレズミフエダイとロウニンアジのコラボレーション!!!
このコラボ最強です!!



目の前の景色が凄すぎる!!!笑



産卵はまだだったけど最高でした!




2本目は全く流れ無し。
イレズミ玉の上からエントリー。
流れが弱いせいなのか、イレズミが深い。
産卵もしているのですが、深い。


沖の深いところで激しく産卵してました、が深い。
ブルとカマストガリザメも下の方・・・。



でもずっとイレズミ大群を真上から見下ろせました。
産卵で下から目の前まで上がってくるのも迫力あります!


どこまでも遠く、どこまでも深く広がるイレズミフエダイ。
一体何万匹いるんでしょうね。




3本目は強めのカットからの流れ。
イレズミは諦め、サメ狙いで入ります。


沖から攻めたのですが、先端に着く前に流れに負けてリーフへ。
リーフ伝いに這いつくばって先端へ。


先端。


手を離したら飛ばされるような強烈な流れ。
サメがたくさんいます。
横にはマダラトビエイが2枚ホバリング。



しんどくなってきたのでエクスプレス側へ逃げます。
最後までロウニンを探しますが、今回は不在。



でも久しぶりにペリリューらしい流れの1本でした。



Yさん「目、覚めたわ~」。笑


・・・おはようございます。





今日の写真は全てFujii様に頂きました。
明日もペリリュー行ってきます!!!



ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿