2017年4月8日土曜日

カマストガリザメ

4月8日(土) 早朝

満月-3
北東の風12ノット


Akira、Erwin(Yuki)ボート、OP:Masao
①シャークシティ
②シャークシティ
③ブルーコーナー



今日は早朝ボートが2杯。
僕等はシャークシティへ行ってきました。

狙うはバラフエ。


入ってみると、うようよいます。


しばらくすると、産卵スタート!!


次第に激しくなっていく感じが最高です!
そしてマダラタルミがめっちゃ気持ち悪い!!

産卵した瞬間からどんどん卵が食べられていきます。
卵の生残率はどのくらいなのだろう。

産んでは食われ、食われては産み、の繰り返し。

ものすごく食べられてしまっているように見えるけど、
それでも実際はこうやって大群で産卵するのが一番効率がいいんでしょうね。


そんな産卵ピークの真っ只中。
突然現れるカマストガリザメ!!!!


カマストガリにしてはかなり大型の個体で迫力すごかった!
筋肉隆々です。


ちなみにカマストガリザメはなんで和名で呼ぶんだろう、と思った方。
英名がややこしいからです。

カマストガリザメはブラックチップシャーク。
その辺にいるブラックチップリーフシャーク(ツマグロ)とよく間違われます。
なのでカマストガリ。

こっちの方が見慣れない感もありますしね。





いいシャークでした!
ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿