2017年4月8日土曜日

早朝!ナポロウニンイソマグロ。

早朝ダイビングへ行ってきました!
フライト前のゲスト様たちと、通常ポイントダイブです。

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ



ブルーコーナー、レギュラーメンバーは勢ぞろい。


中でも、今日印象に残ったのはナポレオンフィッシュ。
ついてきて、私を覗き込むようにまとわりついてくるナポレオン。

お腹がすいているのか?
口を前方へにょーーーんと伸ばしてアピールしてきます。
(写真:Misatoちゃん)





結構、伸びます。
ちょっとコワイネ(笑)
(写真:Misatoちゃん)


ずーーっとまとわりついてきます。


指をさして、「アジの群れーーーー♪」
ズン!(目の前にナポレオン)


指をさして、「カマスの群れーーー♪」
ズズン!(目の前にナポレオン)


ジャマしてきます。
ことごとくジャマをしてきます。
永遠についてきます。


可愛いけど、さすがに、もういいよ。
しつこーーい!!(;´Д`)



そもそも、私、ナポレオンを一切、呼び寄せていません。

私、何も持っていないよ。
ついてきたって、美味しいものにはありつけないよ。


なんだったのでしょう?
ゲストはナポレオン、撮り放題でした( *´艸`)



ラストはブラックフィンバラクーダ。
数少なめですが、近くで見て終了~。









ニュードロップオフは、潮見をして迷ったものの、下げ側からエントリー。

したものの・・・すぐに、嫌な予感。


やめます!!


ブイ下まで降りましたが、流れがやっぱり変な気がするので浮上。



一度エントリーして仕切り直しは大変申し訳ないのですが、
逆潮は更に申し訳ないことになります。

ゲスト様のためにも1本無駄にするわけにはいきません。



すぐにやり直しすることを決めました。



再度潮見。



結果、

仕切り直して良かった!!




流れが変わったところで、魚がどんどん移動してきます。

ユメウメイロとクマザサハナムロ、
オオメカマスが群れ群れ。


そこへ、大きなロウニンアジが登場!!

ロウニンアジを釣ることが目標のMisatoちゃんと、デカロウニンアジ。




ロウニンアジが来ると、他の魚たちが変な動きになります。
嫌われ者で、みんなザザーッと避けていきます。





同じ場所を、グルグル、ウロウロ。


時々、口を小さくパクパク動かして
何やら、ブツブツ文句を言っているようでした。

ロウニンアジって、こんな仕草するんだっけ?
まるで、「チッ。」っと言っているようでした( *´艸`)

悪いなー。
見た目がこんなだから、そう見えてしまいます(笑)






そして、イソマグロ軍団も、同じ場所を行ったり来たり。


そのうち、先頭の一匹の大きいこと!

こわ。やば。
(以前撮ったイソマグロ)




ロウニンアジとイソマグロたちが、ウロウロ、グルグル。
私たちのことなどお構いなしで、近くを行ったり来たり。



大きなロウニンアジとイソマグロ。

やっぱりカッコいい!
近くで見ると、より、カッコいい!



この強そうな突っ込み隊長たちに反応して、グレイリーフシャークも
いつもよりもソワソワした様子ですぐ傍をグルグルしていました。




インドオキアジの群れに、ドン!とアタックする様子も見られました。

無事に、獲物は確保できたのでしょうか・・・。

おやおやーーー・・・?
ゲットできているようには見えませんでしたが?(=_=)

カッコいいけれど、失敗しちゃうところとか、ちょっと可愛くも見えます(笑)




この、何かが起きる・・・
そんな殺気立った空気ムンムンエリア、面白すぎて長めにステイ!

最高でした!!





大正解でしたね!
楽しかったーー!!

迫力満点のアタック隊長たちに、サメたち、群れ物ショー。
大満足の声をいただきました。

最高です!!
ありがとうございました(*^^*)



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿