2017年4月3日月曜日

側面ハンマー!

4月3日(月)

上弦-1
北東の風15ノット


Shige、Nozomi、Chihiro、Akiraボート、OP:Rubben
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール or ブルーコーナー
③St.カーディナル


今日はRubbenの誕生日。
ずいぶん長くクルコンで働いていますが、まだ25歳か26歳かそのくらいです。
・・・若いな。



1本目はジャーマンチャネル。
とりあえずマンタ狙い。

旧ステに行くといました。
すぐにメインのステーション方向へ逃亡。
帰ってくるのを旧ステ付近で待ちます。

オオメカマスの群れにギンガメアジの群れ。
タコもいました。

そうこうしてるとマンタ帰還。
貸切でクリーニングマンタ堪能できました。



2本目は僕のチームはブルーコーナーへ。
入って10秒後にハンマーヘッドシャーク!!!
沖の方を通っていきました。
肝心のハンマー部分は側面から見たので判り辛かったですが、ハンマーでした。

※イメージ。

側面だとハンマー感全然ないですね・・・。

終始流れもなく、水温も普通の「雰囲気の無い」水中。
パラオの海は油断ならないですね。



明日も何か出ないかな。
ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿