2017年4月11日火曜日

5分の1

4月11日(火)早朝


満月
北東の風10ノット



まずは昨日(10日)の海ログです。
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー



そして、今日の早朝便。
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー




ほとんど同じお客様です。
ブルーコーナー大好きなお客様たちでした。
ホントにまたコーナーで大丈夫ですか???と何度聞いたことでしょう。笑



昨日は3本ともずっと下げ潮でした。
ヒットは、イソマグロ8連隊!!!!
3本目冷水塊が上がってきたのでひたすら下をチェック。
狙いのハンマーはいなかったけど、マグロがいっぱいでした。


リーフの上ではイトヒキアジ3匹!!
いると撮りたくなるアジNo.1じゃないでしょうか。


3本とも違った見物で楽しめました。




そして、今日。
「どこ行きますかー??」
「ブルーコーナー!!」



今日は2本とも上げ潮でした。
潮の向き、強さが違うだけで表情が変わるのもいい所です。
マダラトビエイが3匹流れに乗ってます。


絵になりますねー



もはや定番になりつつある大きなオニカマス。


体をぶるっと震わせるだけで周りの魚が一斉に逃げます。
王者の風格そのものです。





5本もコーナー潜ったらそろそろ大物出るんじゃないですかねー
と話していたら最後の最後にいいの見れました^^




安全停止中。





突然、リンリンリン!!
Chihiroちゃんっぽい音!!!




姿は見えないですがChihiroチームがいた方向にとりあえずダッシュ!!
運よくその子は向かってきてくれました。





ヒメイトマキエイ!!





マンタ(ナンヨウマンタ)ともグリーンマンタ(タイワンイトマキエイ)とも異なる別種ですね。


背中の黒い横帯模様が特徴です。
※以前お客様に頂いた写真

サイズは小さめ。
2mあるかないか。


撮り具合のせいでもあるんですが、なんだか丸っこくなっちゃいました。笑


可愛い・・・。笑
こっちの写真はずんぐりむっくり。


やっぱり可愛い。


サイズ感といい、顔といい、マンタよりも個人的に好きかもです。。。
お腹が真っ白なのもポイント高いです。笑



優雅に泳いでくれてばっちり全員見れました。
やっぱり早朝ブルーコーナー最高です!





ありがとうございました。



Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿