2017年4月21日金曜日

コーナー周辺3本!

レギュラーボートログです。

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③デクスターウォール


ブルーホールは、何といっても太陽光が強い!!

ズッバズバ。

ガツーーーン!!と、いかつい光の筋が、縦穴から刺さっていました!


いやぁーーー、眩しかった!!




入ってすぐに、大きなオニカマス。
相変わらずの、この堂々たる出で立ち。(写真:Moriさん)


かなり寄れます。
こわいほど、寄れます。

でも実は、ちょっとこわいです。

だって。

この体と口の大きさに、この歯!!
目だって、やばいヤツの目してるもの(◎_◎;)






地形やオニカマスなどワイドの他、マクロもお好きなゲスト様たち。


フチドリハナダイ、オオテンハナゴイ
ニチリンダテハゼ、エレガントモレイ、ミナミハタ・・・


レッドストライプバスレットに、なかなか心奪われておりましたね。

いつもの隙間に、小ぶりの可愛いサイズ。
色も、顔も可愛らしいです( *´艸`)







ブルーコーナーは強い上げ潮。

ワイドには、ギンガメアジの群れに、グレイリーフシャーク。
ロウニンアジや大きなヨコシマサワラなど。



マクロ穴経由も。
シコンハタタテハゼ、アケボノハゼ、ニチリンダテハゼがいっぱい!


狭い砂だまりに、いっぱいいるものだからコラボレーションも可能。
(写真:Moriさん)





オリンパスのコンデジ、TG4(内臓ストロボ)+ターゲットライト使用です。

肝が据わっている子達なので、かなり寄れます。
そのため、コンデジでもここまで撮れちゃいます!(写真:Moriさん)









デクスターウォールは、びっくりするほど透視度が良い!!
スッコーーーンと抜けていました。

どれくらい見えていたのでしょう?
軽く50mオーバーほど。



今日もアオウミガメがたくさん。


すやすや。寝ちゃってます( *´艸`)
大きな子には、コバンザメがくっついています。(写真:Moriさん)






コバンザメはタイマイではなく、アオウミガメによくつきます。

ツルツルしていてつきやすいのでしょうか。
アオウミガメの方が、大きな個体が多いからでしょうか。




カメについているコバンザメは、黄緑色です。
勝手に、ゴールデンコバンザメと呼んでいます。

カメのウンチ食べたりしているからなのかな?







今日一緒に潜ったYurieさんは、フィンアーティスト。


今日Chihiroは、Yurieさんが以前デザインしてくれたフィンで潜っていました。

Chihiroのフィンを、アオウミガメの隣に置いてみました。


興味津々で、見ています。
めっちゃ見ています。


か・・・かわいい!!
なんでしょう、この表情。
この口・・・可愛すぎです(*ノωノ)

コバンザメ、シュールについています。


なんだかとっても似ています。
本当にかわいいーーーーー!!



何度見ても、カメは可愛い。





デクスターウォールに潜った一番の目的は・・・

オキフエダイの群れ!!
昨日よりもさらに増えていました(*^^*)



一匹一匹は大きくないフエダイですが、これだけ群れるといい迫力!

色も黄色いので、映えますね。

貸し切りで、たくさん遊ばさせて頂きました♪




楽しかった!!



ありがとうございました(*^^*)


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿