2017年4月27日木曜日

初心に帰る

4月27日(木)


新月+1
南南西の風10ノット



Shige(Yuki)、Yohei、Akiraボート、OP:Erwin
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③St.カーディナル




GW前の静けさで、ここ数日ボート1杯のみです。
少人数でゆっくり潜れるのはすごくいいですね。



1本目はジャーマンチャネル。
少し遠いブイから入り、ヨスジフエダイとアカヒメジの群れをまったり観察。



・・・突然、目の前の魚たちが一斉に散り散りに!



浅い方から大きなサメ登場!!!!!



もの凄いスピードでナースシャークが目の前を横切っていきました。
その後ろにはロウニンアジも。
何かを追いかけていたようです。

2mオーバーの大きなナースシャークでした。
ジャーマンで見たの初めてだなー
肝心のマンタは不発でした・・・。





2本目はブルーコーナー。
流れは変わってしまいましたが、終始魚影の濃い中を泳げました。
初めてブルーコーナーのビギナーさんたち。
写真を撮る動作が最後まで止まらない。笑


衝撃的な魚の種数と量ですからね。



自分も初めてブルーコーナー潜った日を思い出しました。
Ayumiさんガイドで超マニアックマクロダイブ。
初っ端マクロ穴。笑

皆さんがリーフに張り付いてる間、全く逃げないカメに感動していました。
その辺に普通に大物がいるって凄いですよね。



初心を忘れずに。。。





最後は希望者の方とマンツーマンでSt.カーディナルへ。
カメラの練習をじっくりしていただきました。


明日ものんびり潜ってきます。




ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿