2017年4月17日月曜日

ペリリュー遠征~ロウニン+ブル+イレズミ~

4月17日(月)


下弦-2
東の風12ノット


Akira(Roto)ボート、OP:Masao
①イエローウォール
②ペリリューカット
③イエローウォール




今日はなんとペリリュー便が2杯!
4月のペリリュー大盛況です。
明後日からまたペリリュー希望の方がたくさん来られますね。
楽しみすぎる!


そんな1本目はイエローウォール。
Hashizoボートも同じく。
時間をずらして入ったのですが、途中で両側からの挟み撃ち作戦決行!
イレズミフエダイの大群、近くで見れました^^


どうしてもダイバーが多く水中で被ってしまいやすいイエローウォール。
結構ガイドにとっては難しいポイントだったりするのです。
でも逆にダイバーが多いことを利用するのもアリですね!






2本目はとりあずロウニン狙い。
カットからの流れ。
ロウニン狙いにくい嫌な流れです。

先端まで到達しロウニンを探すも不在。
しばらく呼んでみたら下から3匹!!


の後ろにブルシャーク来た!!!




けれど、そんなに大きくなかったこともあり、


その手前にマダラトビエイがホバリングしていたこともあり、


上手いこと伝わらず。笑

数人しか認識してもらえず。

マダラトビエイ邪魔、とか思ってしまった・・・。

ごめん。。。





その後泳いでいくとロウニン発見!!!

無事がっつり巻かれることに成功しました。


ロウニン蹴ると結構寄ってくるんですが、至近距離で蹴った奴に無視されました・・・。

切ない。




3本目はもう一度イエローウォール。

今度は他ショップさんと被ってしまいました。

後追いしても見れないし、追い越すなんてもっての他。



というわけで浅い方に周って協力して全員で見る道を選びました。

協力したつもりだったけど伝わってますかね・・・?

大きな包囲網でイレズミを追い込む。



イレズミダイビングの醍醐味でもありますね。





また次回のペリリューもいいダイビングができますように!

ありがとうございました。



Akira






0 件のコメント:

コメントを投稿