2017年4月15日土曜日

久々ウーロン。

4月15日(土)


満月+4
北東の風8ノット

Yohei、Akiraボート、OP:Princeton
①グラスランド
②シアストンネル
③シアスコーナー



最近ブルーコーナー方面が続いていたので今日はウーロンへ!

1本目はグラスランド。
透明度が悪いです・・・。

ハダカハ・スカテンの根には、インドオキアジ・メアジも合流して賑やかに。
その周りを大きなホシカイワリがうろつきます。

ギラギラの魚たち。
ワイドでバシッと撮りたいですね。



今日はさらにどんどん進んでみました。
だいぶ遠い浅場にオオメカマスの群れ。
先の深場にアカヒメジの群れ。
お客様リクエストのホウセキキントキは全然いませんでした。
皆ウーロンチャネルに引越したんですかね・・・。



2本目はシアストンネル。
シアス方面なら水綺麗かなと思って来たのですが、こちらももんやり。。。
トンネル内も暗いです。

暗闇に眠るネムリブカ。
ただのネムリブカなんですが、シアストンネルで見るとなんだか迫力あります。
ただ寝てるだけなんですけどね。
ただ周りが暗いってだけなんですけどね。


トンネルを出た後はまったり。

この子、自分が可愛いの知ってますね。


3本目はシアスコーナー。
すごくいい下げ潮が入ってきてます。
アカネハナゴイもカスミチョウチョウウオもいつも以上に密集!
動画撮ってもすごく綺麗そうでした。


フッキングエリアではバラフエダイの群れにサメが10匹くらい!
ぎゅんぎゅんに流れていてカレントフック大活躍でした。



あ、そういえば1本目終了後イルカの群れにも遭遇してました。
久しぶりに大群で、じっくり遊んでくれて、ジャンプもよくしてました。
イルカは何時までも見ていられますね。




透明度が悪かったのが本当に残念でした。
明日は良くなっていますように。





ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿