2017年4月12日水曜日

ペリリュー遠征~GT+GT+GG~

4月12日(火)

満月+1
北東の風12ノット



Akira(Rubben、Roto)ボート、OP:Erwin
①ペリリューエクスプレス
②ペリリューカット
③ペリリューエクスプレス




ペリリュー遠征行ってきました。
まだイレズミには早すぎるので今日は通常ペリリュー。
ロウニンアジと大物を狙います。




1本目はエクスプレスからの緩めの流れ。
まったりドリフトした後、先端でロウニンを呼びます。
Rubbenと2人で呼ぶこと数分。
下に群れ発見!!


ゆっくり上がってきます。


目の前でじっくり見れました!
流れが緩かったためか群れが横に広がっています。
突っ込むタイミングが難しい・・・。



結局好機を見出せず、巻かれるほどにはなりませんでした。




休憩中、
「突然どっかの村のお祭りみたいの始まりましたけど何だったんですか???」
急に僕とRubbenが音を鳴らし始めたのがそう見えたようです。
確かにどっかの村で火囲みながらドンドンしてるのが想像できる。。。笑

それ、「囃子」ですね。
そういえば、ロウニン呼んでみます、って言うの忘れてました。





2本目はエクスプレスの流れが強くなっていたのでカットから。
こちら側は流れも弱く魚影も濃いです。

先端付近でロウニン発見。
動きを見つつ先端まで追い詰めます。
頃合を見て祭り囃子スタート!

十分にロウニンを引き付けてからの・・・、


群れの中へーーーーーー!!!!



この瞬間、何度やってもたまりません!
個人的にダイビングやってて一番気分のいい瞬間かもです。


今度は巻かれてきました^^





3本目もエクスプレスからの強い流れ。
今度は大物狙いで遠くから長めに流します。



ロングドリフトが最高に気持ちいい流れでした。
先端付近に到達すると、出ました!!




タマカイ!!!!!





2mオーバーの巨大魚!!

Giant Grouper

GG!

・・・とは誰も呼んではいませんが。
いいもの見れました。



タマカイがミカヅキツバメウオの群れを従えたシーンもありました。
結構ゆっくり見れました。
カッコいいなー
写真は撮れてませんけどね・・・T-T




最後はダウンカレントに負けないようにしっかり準備して浮上。
散りばめられた水泡が太陽に照らされすごく綺麗でした。
余裕のあるダイビングがやっぱりいいですね。





ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿