2017年4月21日金曜日

癒しボート

ペリリュー遠征ボートが続く中、
Nozomiのレギュラーボートも、休みなく出動中です!


今日は、大好きなリピーター様たちと広々ボートで行ってきました。


①デクスターウォール
②バージンホール
③ブルーコーナー


相談して、カメとオキフエダイの群れ、地形、群れの3テーマで行くことに。
1.2本目はのんびり行ってきました(*^^*)


海況が良く、水面が影になってキラキラです。
休憩中も、キラキラの海の上。
最高です!







デクスターウォールは透明度良好!



アオウミガメとタイマイに癒されます。

どうした!?

という寝相でお休み中のカメ達。

思わず突っ込みを入れてしまうほど!
思わず、笑ってしまうほど!

個性豊かです( *´艸`)



タイマイのオスの、尾や、前ヒレにある爪が大きい所などもじっくり観察。
言われなければ、そんなこと気づかなかったな、と皆さま。


ゆっくり、思う存分観察できます。

パラオのカメたち、やたらのんびり屋さんなんですね。
まぁ・・・のんびりというか、ヤル気がないというか??



このポイントは、狭い範囲でカメだらけ。

あんなにたくさん、可愛い子たちがいっぱいで、近寄っても逃げないし

本当に幸せだった!!


と、ゲスト様。


カメには癒されますねーーー(*^-^*)





新月数日前に群れる、オキフエダイ。
今日はー6日前。少し早いかなと思いましたが、いい群れっぷり!

黄色い魚が群れ群れで、金運アップしたような気分♪

ありがとうございます。






バージンホールは、今日は絶好のコンディション!!

太陽ズバズバで、透明度も良く、貸し切りで。



実は・・・


私、おとといカメラが水没したので写真が撮れません・・・。


以前撮った写真を、イメージで。



吸い込まれそうな、蛍光色のような、明るいけど濃い青。
なんと表現したらよいものか・・・。

言葉で表現するのはとても難しいですね。


とても良かったーーー!!とご満悦のゲスト様たちでした。






ホールを出た後は、キッカサンゴの群生しているサンゴモリモリエリアまで。


大好きなキャベツ畑へ。


有名なウーロンのキッカサンゴとはまた違う雰囲気です。
ウーロンのは、マイタケに見えますが、ここのはキャベツ。


サイズ感がちょっと大きすぎておかしいけれど、
畑にキャベツがたくさんあるように見えます。


規模はそう大きくはないですが、
透明度も良いし、浅い場所なのでとてもきれいに見えますよ。






ブルーコーナーでは、もちろん魚をたくさん見ましょう。
ということで、王道に。



フッキングでサメやロウニンアジ、特大ヨコシマサワラ

ギンガメアジやオオメカマス、ブラックフィンバラクーダなどの群れ物

マダラトビエイのチビ達

求愛中の、大きなオスのナポレオンと小さなメスたちなど。



相変わらず、何でもいますね。




大好きなゲスト様たちと、ニコニコ楽しい、癒された1日でした。


ありがとうございました(*^-^*)


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿